気づいたら

年を越えていて

気づいたら

緊急事態宣言が延長されていて

気づいたら

体重が微増していた

どうも、こんにちは、
みなさんの(?)まみのすけです\(^o^)/

前の記事へのコメント返し、
出来ていなくて、すみません、まさお!!
でも、コメント嬉しいです。
読んでます。
ありがとうございます。

🐢🐢🐢

約8ヶ月の義実家強化合宿を経て

2021/01/21

かめのすけさんが大阪に帰ってきました!🐢

私が大阪に居るのようになって
数ヶ月は、
義実家にて

義母さんに可愛がって貰ってた、かめのすけさん

私が不在でも
毎日丁寧にお世話してくれてた義母さんに
本当に感謝しています(´∇`)

義実家滞在中に
200g大きくなって
帰ってきましたよ




義両親がはるばる
運搬してくれました!

義父さん、エレベーター無しの階段を
エッサ\(°-°\)三三(/°-°)/ホイサ
ぎっくり腰ならないか心配でした(笑)

いまは、
かめのすけ邸リニューアルしまして
餌皿、水受けもリニューアル

素敵な豪邸で暮らしています



2021/02/02

かめのすけさんをお迎えして
2周年でした🐢🐢


まあ、ひっくり返ってて
あぶねえええなあって、

死活問題やったんですけどね。笑

危ないので
レンガは撤去しました。

毎日、

双子のすけさんに🍼あげた後に
かめのすけさんのお世話しています(*^ω^*)

やっぱりかめのすけさんのお世話たのしいです
彼には、沢山のことを教えてもらいました

「のんびり生きる尊さ🐢」 ですかね

双子のすけが大きくなって
かめのすけさんのお世話をしてくれる日を
楽しみにしています。


さてさて。

双子のすけも
生後半年を過ぎました\(^o^)/

離乳食も始まっています

👧🏻のす子 6キロ
👦🏻のすけ 7キロ

なんと体重差が1キロに開いてしまっています(笑)

娘はなかなか、離乳食がすすみません

息子は、パパに似て、食欲旺盛です(笑)


のすけさんはお粥大好き
この間は、タンパク質の鯛デビューしました!
完食です(*゚▽゚)ノ



のす子ちゃんは
お粥NG出してますので(笑)

パンミルク粥です
りんご混ぜてみたり
コーン混ぜてみたり

最近は、お口開けてくれるようになったので
ひとまず進歩ですね(´∇`)

焦らずやっていこうとおもいます(^o^)👌



夫は、仕事からの帰宅が
毎日23時以降。

基本的に
平日はワンオペ育児なのですが、

様々な社会資源を利用して🐢

お風呂介助に
ヘルパーさんや
ファミサポさんを利用し
なんとかやっています🙆🏻

時に、
実母に来てもらい
時に
義実家に帰省したり
大阪に来てもらったり。

宿舎のママ友さんとお散歩行ったり。

コロナ禍なので友達に会えませんが
友達とテレビ電話、LINEして
育児アドバイス貰ったり。

周りの方々に沢山に支えてもらっています(^^)


ありがとうございます。

夫も土日はお休みなので
お風呂担当
離乳食も楽しくあげてくれています(*^ω^*)

これからもっと忙しくなるだろうけど
かめのすけさん🐢に見守られながら

育児していこうと思います。

(あ、なんか真面目になってきたw)

(そろそろ、ふざけよう。…?!)


こないだ、ピクニック行きました

※米3合分です。大人二人です。


みなさん同じことを思いましたよね



「食いすぎじゃね?!」






ご飯が美味しい
そんな毎日に、special THANKS꙳★*゚



昨夜のまみのすけ亭。
牛すじ煮込ませていただいてます。

(卒乳したので、アルコール3年ぶりに解禁してます。笑)


今日は寒いですね
みなさん、体調を崩されませんよう、ご自愛くださいませ


p.s.

のす子「なんか困ったことがあったら、あたいに言いなよ」