お久しぶり通り越して、アニョハセヨ〜笑

(前回の記事にコメント返ししました!遅くなってすみませんまさお、の星影のワルツ)


まみのすけですL(’ω’)┘三└(’ω’)」


カメ友、ブロ友のみなさま
お元気ですか?(o^^o)



猛暑が過ぎ、金木犀の香りがしてきたと思ったら、もう師走ですね。


水面下にて、「まみのすけさん、blog更新まだ?!」というお声があるとのこと、久しぶりに更新しまーす!(え、ない?笑)


そうそう、出産後、
9月に急遽引越しが決まり
新居へ引越しました!


同じ大阪にて、夫の職場の社宅へ入りました!
令和2年、いや令和3年を迎えようとしてるこのご時世で、「昭和感あふれる」家に住んでますw(トイレとお風呂は水色のタイルです…ボソッ)


でも、前の家より、
家賃+駐車場代が

延べ7万/月

浮くことになるので、ある意味win-winです!笑
双子のすけさんのためにも
貯金頑張ります!!ちょきんぎょ!!JA!!


かめのすけさんは、
まだ義実家にて暮らしてます🐢

私がちょくちょく、双子のすけさん連れて、義実家に帰省しているので、かめのすけさんを移動させるのは、ダメージが大きいと思い、そうさせていただいてます。
義母さんが愛情込めて、私の不在中はお世話してくれていて、彼も毎日、ご機嫌ぱんださんです( ˙▿︎˙ )b笑

こないだ、義実家にて
かめのすけさんのケージ水洗いしてたら
ガラス戸1枚割りましたー(◎ω◎)アチャー

急遽、応急処置こちら(笑)


※この後ちゃんと、ガラス会社にて
新しいガラス調達しました!笑





大きくなりました(o^^o)
片手で持ったら腱鞘炎なりそうです(笑)

昨日身体測定したら
548g 13.6cmでした!
寒くなってきて少し活動性低下してますが
朝からゴンゴンうるさかったりするし
💩もしてるので
大丈夫そうですd('∀'*)

🐢来月新居に帰っておいでね〜!

さて。
双子のすけさんは
先月末28日で
4ヶ月を迎えました( ¨̮ )

せっせと制作に励んでいた
渾身の作品をご覧下さいませ🐢笑⭐

題名:「双子のすけ月齢フォト」

🐢2ヶ月🐢

ピンク:のす子
青:のすけ




🐢3ヶ月🐢
※のす子とのすけが逆になってしまってます😂

🐢4ヶ月🐢




大きくなりましたかな?( ̄▽ ̄)

材料は全て
百均の天下の台所「DAISO」にて調達。

🐢フェルトで、数字を切り取り
🐢大きなかめのすけさん作り
🐢数字を囲んでる茶色の輪っかは、ハンドメイドのカバンの取っ手として売られてるもの
🐢葉っぱは、ランチョンマットとして売られてるもの
🐢背景の布もキャンバス生地として売られてるもの×6枚使用
🐢ベビーカーが梱包されていた大きなダンボールで背面補強してます(笑)保温性あり


なんでもかんでも🐢。
まだ、社宅のママ友さんたちには
かめのすけさんの話はしてないのですが、

車にも「カメがすきです」ステッカー貼っているし
リュックには、ヘルマンリクガメのキーホルダーぶら下げているし、
部屋の中🐢グッズに溢れていますし、

まあ、時間の問題だと思ってます(笑)
ええ(笑)🐢


大阪に居る時は、
平日は夫の帰りが遅いので
双子育児をワンオペしていますが

実家の母に来てもらったり
義母さんにはるばる来てもらったり
友達が遊びに来てお風呂手伝ってくれたり
社宅のママ友さんに散歩に連れてってもらったり☺️

沢山の周りのひとに助けられながら
割と元気にしていますヽ(・∀・)ノふふ(笑)!

再来週から、
市のファミリーサポートを利用して
平日昼間に
地域の援助会員さんに
お風呂のお手伝いをしてもらうことになっています(^q^)


カフェオレとレモネード片手に
なんとか育児頑張りマース!!!笑


明日から段々と寒くなるみたいですね!
みなさま、
お身体ご自愛くださいませ…⭐


p.s.

【最近ハマってるもの】

🐢中村倫也兄さんのハイネック×ロングコート×眼鏡

ドラマ「この恋あたためますか」エンドレスリピート(笑)

🐢防弾チョッキ軍団にハマりそうな予感!!
(※BTS=防弾少年団です。笑)

🐢グリコのドライカレーの素(余りに好きなもんで、義母さんがスーパーで大人買いしてくれましたw)

🐢コンビニと百均に通うこと(週3)

🐢菅田将暉の「虹」
ドラえもん2観にいきたい。
ちな、スネ夫推し。←え?笑



【ハマらなかったもの】

⚔鬼滅の刃……笑

友達の間でも流行ってるのに、私だけ話に付いていけません。ぴえん。🥺笑
これもはや、ワタクシ、
非国民かもしれんなあ…笑