(コメント返ししました!遅くなりました!)

入院生活はや1週間経ちました(^-^)/
のんびり過ごしています。
スイカみたいな
お腹の張りがすごくて
ピリピリキリキリ痛く
点滴量増えましたが
なんとかやってます✌️

きのうは、お母さん(義母)が4日ぶりに
面会に来てくれました(^q^)

かめのすけさんの話を聞きました🐢

あれから、毎日快便らしく💩
なんなら、水入れの横にべったり💩
してたらしく(笑)

朝からお掃除してたと(*≧艸≦)ププッ


お母さんが送ってきてくれた
かめのすけさんです🐢💚

ええ顔してるなあ( ´∀` )ノ

お母さん、かめのすけさんのゴハンを
40分かけて、スプーンで亀介護してくれてるらいのです!!( ´•̥ו̥` )
お母さん、さすが!!

私よりも丁寧なお世話をしてくれてて(笑)


しっかり完食していると!\(^o^)/
お野菜も、トマトに刻み野菜を振りかけて、時間差であげてくれてます。

よかったね、かめのすけさん(^-^)/

そして、満足して寝てるそう(笑)

かめのすけさんは、幸せ亀さんです❤
お母さん、いつもありがとうございます( ´∀` )ノ
私も安心して病院に居れます。

お母さん「顔みたら寄ってきてくれるから、かめのすけ君可愛いねぇ」と言ってくれました💓💞

家族みんなから愛されるかめのすけさんです♥

いい子にしててねー🐢💚

お母さんとの面会は30分限りです

喋り足りないのでわたくし、マシンガントーク(笑)
洗濯物やら、飲み物やら、必要品をいつも届けてくれます。感謝ですね

面会は1人までなので、

お父さん(義父)は、いつも1階で待ってくれています

私が入院してる間は、義父母に
ゆっくり過ごしてもらいたいと思います( ¨̮ )
退院したらめっちゃ忙しくなりそうだし(笑)


🐢💚🐢💚🐢💚


ここから、入院中のカメさん小話を3つ。


①入院中、授乳パジャマの他に、たまに、Tシャツを着ています( ¨̮ )

こないだ着てたのがこちら

※写真は去年の5月です

箱亀Tシャツ🐢💚

着替える時に、点滴を外してもらうので
助産師さんに手伝ってもらっていたら

「そのTシャツなんの柄?」と聞かれました。

まみのすけ「カメのTシャツなんです」

助産師さん「へぇ〜!それは手作り?」

まみのすけ「カメグッズが売ってるイベントで買いました✌️」

助産師さん「(笑)また、コアな集まりがあるんですね(笑)」

まみのすけ「(笑)私カメ飼ってるんです🐢❤」

しばし、亀歓談続く。笑



ちなみに、助産師さんはカメに興味があるのかどうかは、分かりません(笑)


助産師さんは、私の話をひとしきり聞いた後、
「おっけおっけー!」と言って
去っていきました(´º∀º`)ふふふ


②きのうは七夕でしたね★

きのうの七夕メニューです★


めっちゃ美味しかったー( ¨̮ )♥
普段の1.5倍豪華でした(笑)

ゼリー見た目完璧なんですが
ほぼ液体だったのは何故なのか。笑

ゼラチンどこに忘れはったんだろう。
( •́ .̫ •̀ )

「いつでも探しているよ どっかにゼラチンの姿を
向かいのホーム 路地裏の窓
こんなところに いるはずもないのに」

(笑)。

そんな、毎日ご飯を楽しみにしているまみのすけさん。

来週から、メインのおかずを
A or B 選択出来るらしく!
今日その選択メニューの紙をもらい
好きな方にチェック入れました!
唐揚げ、クリームシチューなど選択しました✌️たのしみ!

そして、なんと、かつとじ、も選べたので
花丸つけてチェック💓💞

空欄に、栄養課の方へ向けて
メッセージ書いておきました🐢(笑)


ナースステーションにこの紙を提出しに行ったら

助産師さん「🐢可愛い(笑)」
と言ってくれました\(^o^)/

隣の助産師さんにも、指さしして
「ここみて🐢」クスクス

と(笑)

至る所で、亀好きアピールを欠かさない
まみのすけさんです\(^o^)/

徐々に、産婦人科スタッフの中で

「○○号室のまみのすけさんは亀好き」

が浸透していることでしょう。


何のために乁( ˙ ω˙乁)笑



③入院後のある日の早朝、カメ友麦さんのblogで、ゆき寮長さんのグッズを知りました!

とっても可愛いカメグッズ🐢💚

麦さんに教えてもらい、
minneで買えるとのこと!

早速minneで発見し、
早朝ポチリました✌️✌️💓💞

義実家に届き、昨日お母さんに持ってきてもらいました\(^o^)/


🐢メガネ拭き
🐢リングノート

購入しました♥
めっちゃ可愛い(*゚▽゚)ノ
ずっと眺めてます。
ことある事にメガネ拭いてます。

オマケも付いてました!

マスクケースとカメさんマスク

かーわーいーいー(´º∀º`)♥

3周年記念グッズも入ってました!


たまらん、たまらん🐢💚
入院中ずっと眺めています\(^o^)/

ゆき寮長さんとminneのアプリで
少しやりとりさせてもらいました。

亀愛好家のゆき寮長さん💓💞
とっても、亀好きな方で、
blogもしてはるとのこと。
拝見させていただき、
私もお返しに(←なんの笑)
このかめのすけblogを紹介しましたところ

「かめのすけちゃん、ヤングで可愛い表情してますね!」と言ってもらいました٩(ˊᗜˋ*)و
ありがとうございます❤

ここでも、亀アピールを欠かさない、
まみのすけさんです(笑)

ゆき寮長さんは、ミズガメさんを5匹
飼ってらっしゃるみたいです🐢🐢🐢🐢🐢

亀好きさんって、
ほんとにみなさん優しくて親切な方が多いですね

平和な世界です🐢💚


こんなところに
ヘルマンも居ますね( ´∀` )ノ❤

以上、
入院中のカメの小話でした✌️✌️✌️



p.s.

入院中に、お気に入りの耳かきをなくしました。
探してもありません。

向かいのホーム
路地裏の窓
こんなところにあるはずもないのに。(2回目)


ベッド移動の時に落としたのかなあ。( ´•̥ו̥` )
あの耳かき、角度とか最高なのに。笑