こんばんは★

ご無沙汰しております。

まみのすけです( ¨̮ )

義実家生活も
3週間が経ちました!

かめのすけさんも
毎日元気にしております🐢


5/28 →316g
6/9  →325g

うん★
順調に増えてます!🐢


義実家にて
初めてのお風呂にも
入りました(*´﹀`*)
気持ちいいねぇ〜


かめのすけさん
3階→2階へ引っ越しました!
というのも
まみのすけが階段昇降禁止令が
助産師さんから出たため、
義父さんと
寝室を交換\(^o^)/
かめのすけさんもお引越しです🐢


週末は、
夫が、大阪から
2週間ぶりに帰ってきたので

きょう床材交換をしました!

夫が掃除をしてくれている間
かめのすけさんは日光浴🐢


そのまま、
初めてのお庭散歩へ\( 'ω')/ヘーイ

最初は警戒してたけど
段々慣れてきました!


トコトコ歩き出すかめのすけさん


途中でめっちゃ逃げ足早くなる(笑)

ほんとに、
カメさんですか?(๑˙ϖ˙๑ )


こんなところ
探検したり( ¨̮ )

非常に楽しそうな
かめのすけさんでして、

夫は「かめのすけ〜!」と追いかけて
しばらく眺めておりましたd('∀'*)

かめのすけさん
良い運動になりましたね(´>∀<`)ゝ

帰ってきてからも
興奮していたのか

ケージに戻してもしばらく寝ないで

横になっている流木を

床材に立てておりました。笑

どうやって、やったのだ?( ´∀`)ハハハ


とっても元気なかめのすけさんです(*´﹀`*)


🐢🐢🐢🐢🐢🐢🐢🐢🐢🐢🐢🐢🐢

さて。
最近、義実家で披露した

まみのすけ亭晩御飯のお時間です\(^o^)/


🐢水菜瞬殺サラダ

オリーブオイルにニンニク入れて
ベーコンカリカリ!
塩コショウして
水菜にかけて
醤油をひとまわし!
芸能人の方がブログで紹介してたので
早速真似してみました★
カフェサラダみたいで
美味しかったです( ¨̮ )


🐢牛肉とゴボウのきんぴら

前回大阪で作った時
包丁でささがきをしたのですが
ゴボウが極太になり(笑)
今回はピーラーで(*´﹀`*)
薄く出来て、いい感じになりました!
義父母ともとても気に入ってくれましたd('∀'*)

そして
続きまして★

義母さんごはんです

🐢ポテサラー\(^o^)/
めちゃくちゃ美味しー❤
マヨネーズと和えるときに
ピエトロドレッシングを少し入れるそう!



🐢お稲荷さんー\(^o^)/

大好物のお稲荷さん
私はこの日
夕方リビングで寝てしまってたのですが
義母さんがその間に
たくさん作ってくれてました!

5個食べた乁( ˙ ω˙乁)ふふ


🐢ハヤシライスー\(^o^)/
🐢無限ピーマン

そしてまたもや、
お稲荷さん(笑)

毎日
義母さんごはんが楽しみな
まみのすけさんです\( 'ω')/ヘーイ

そして続きまして★

大阪で一人暮らし中の
夫ごはんです

晩御飯に自炊をしている夫

休日に、ご飯は五合炊いて、
大量のなめこ汁も作ったそう!

そして、平日、
メインは
2日分作り起きしてるそうです( ¨̮ )



🐢親子丼
白だしで作ったそうな!


🐢豚肉と玉ねぎのアンチョビソース炒め
🐢漬け物(自家製)

漬け物活動=漬け活

を開始した夫d('∀'*)

大阪で一人暮らしの間に
漬け者マスターになるらしく!

毎日、ぬか床をかき混ぜているそう乁( ˙ ω˙乁)
なかなかやるのう( ¨̮ )
ぬか床と、毎日、どんな会話をしているのだろうか?笑

大阪に帰った時、
夫の漬け物を食べるのが
とても楽しみです\(^o^)/

そんな夫は、
今週末こちらで過ごして
先程大阪へ帰っていきました!

次帰ってくるのは
何週間後になるかな( •́ .̫ •̀ )

元気でやってほしいものですね☆

また、みなさんのブログも
拝見に行きますー!!(*´﹀`*)

まみのすけは
元気にやっております!❤

p.s.

10時時半から
中村倫也さんの

美食探偵\( 'ω')/ヘーイ

コロナの影響で
2週間延期なりましたが
ようやく再開\(^o^)/

楽しみだぜー!!✌️

最近は

「大恋愛」

「愛してると言ってくれ」

「逃げ恥」

も毎週見ております

忙しいなあ(笑)(笑)

個人的には

今期春ドラマ放送予定だった、

「半沢直樹続編」

が待ち遠しいまみのすけさんなのでした!