きょうは、本当に夏日でした。

暑すぎて、今季初
クーラー稼働しました、
まみのすけです、こんばんは🐢

さて。
題名の通り、

今回お届けするのは

「シャバシャバのシャンプー事件」です(笑)

前回の

「世紀末の歯ブラシ事件」

よりかは
幾分マイルドですので、
ご安心ください(笑)

では、

「シャバシャバのシャンプー事件」
始まり始まり〜\(^o^)/(出囃子が鳴る)


ただいま、里帰り出産のため
義実家でかめのすけさんと
義父、義母と暮らしている
まみのすけ。

2週間近く経ちました。

1つ疑問に思っていたこと、
それは、

いつも使っているシャンプーが
やたらと、水で薄めてあって
シャバシャバなこと。笑

お風呂場には

4つヘアケアボトルが並んでいて

奥から
🐢大きなボトルのトリートメント
🐢大きなボトルのシャンプー



🐢TSUBAKIのボトルのコンディショナー



🐢青いボトルのメンズ用リンスインシャンプー



が置いてあります。

私はその中でも、

前者2つの
大きなボトルのシャンプー、トリートメント



を使用していました。

というのも、
パッケージを見た時に、
英語で書いてあるし
中身が他のやつと比べて
「1番高そうでええやつっぽい」
と思ったからです(あざとい笑)

しかし、その
大きなボトルのシャンプーが
やたらとシャバシャバなのです。

その他のシャンプーは、青いボトルのメンズ用の
リンスインシャンプーしかありません。

リンスインシャンプーは、
「きっと、お父さん(義父)のやつやな?」
と思っていたので
使ってませんでした。

次の日も
次の日も
シャバシャバのシャンプー。
何日も
詰め替えされない、
シャバシャバのシャンプー。笑

しかし、
お母さん(義母)も使ってるはずやし
まあ、お母さんが、水入れて薄めて
最後まで使い切るぞ!
という心意気だと思ってました( •́ .̫ •̀ )

そして、なんとなく
お母さんに「シャンプー詰め替えしてください」
なんて言うのもなんか、
嫁の立場としてどうかと思い
そのまま、使ってました。笑

肝心の泡立ちはと言いますと

「全く泡立たないことはないが、総じてモコモコにはならない」

という感じ。

そして昨日、
ふと
お母さんに聞いてみました( ¨̮ )

まみのすけ「お風呂場の大きなボトルのシャンプーって、、、」

お母さん「あ!まみさん、あの大きなボトルのシャンプー使ってるの?」

まみのすけ「はい☆毎日それ、使ってますよ!」

お母さん「あのボトルのシャンプー、誰が水入れたか知らんのやけど、シャバシャバでしょ?!」

まみのすけ「はい(笑)え!お母さん使ってないんですか?」

お母さん「私は最近は、使ってません(笑)」



頭混乱するまみのすけ( °Д°)
ということは
お母さんは一体どのシャンプーを使っているの?


お母さん「私は手前の、青いボトルのシャンプー使ってますよ。中身は、いち髪なので。TSUBAKIのボトルのコンディショナーも、中身はいち髪のコンディショナーです」


まみのすけ「え?!?!笑」


ええええええヾ(ヽ0Д0)ェエエ工ー!!


まみのすけ「青いボトルのシャンプー、リンスインシャンプーって書いてません?!」


まさか、
メンズ用リンスインシャンプーのボトルに
🌸いち髪🌸
が入っているとは思ってもいませんでした。笑


まみのすけ「リンスインシャンプーって書いてあるし、メンズ用やし、お父さんが使ってると
思ってました!!」

お母さん「お父さんは、ボディーソープで頭から足まで全身洗ってますので、シャンプーそもそも使ってませんよ。笑」


えええええヾ(ヽ0Д0)ェエエ工ー!!笑

まあ、うちの実家の
実父もそうなんですけどね。笑


騙されていた!!
メンズ用リンスインシャンプーに
まみのすけは騙されていた!!

お母さん「こないだから、まみさんはなんか、とことんやね〜笑」

シャバシャバのシャンプーの真相を知った私は
今宵は、🌸いち髪🌸を使用しました。

いや、泡立ち!!(笑)

ものすごい、泡立ち!!(笑)

モッコモコ!!
そう、それは、もはや、雲。Cloud☁

まみのすけ「これよこれよ〜!!❤この泡立ち懐かしい〜!!❤」

シャバシャバのシャンプーといち髪のシャンプー

泡立ちが
雲泥の差(´>∀<`)ゝ笑

とっても気持ちよく
シャンプーを終えた今宵、

3階のベランダから夜の外の景色を眺め

「世紀末の歯ブラシ事件」
「シャバシャバのシャンプー事件」

について、
物思いに耽けるまみのすけさんであった。

お母さんは、私が大きなボトルのシャンプーを使用していた事を知り、本日ネットで詰め替えを注文してくれたそうです。
大きなボトルのシャンプーは、
美容院でも販売されている、
ええやつのシャンプーらしいのです。

なんか、お母さん、すいません( •́ .̫ •̀ )笑
詰め替えされましたら、
いち髪→大きなボトルのええやつのシャンプー
に変更して使用します。笑


〜[完]〜


いかがでしたでしょうか\(^o^)/

大阪の我が家のお風呂も現在、
Luxの中に、
パンテーン入れてますので
どこの家庭でもあるあるですよね

しかし、
メンズ用リンスインシャンプーの中に
🌸いち髪🌸
は想像の範囲を超えてました( ´∀` )ノ笑

これからも
面白いことが義実家で起こりそうな予感
がしています❤笑

🐢🐢🐢🐢🐢🐢🐢🐢🐢🐢🐢🐢🐢🐢

さて。
気を取り直して(笑)
きょうのかめのすけさんです🐢



指遊びが、盛んなお年頃




最後ものすごい顔しとるなあ(笑)

そして、見て分かるように
右の方
エサ皿が2枚重なっていますね

これ、この人🐢の仕業です。
なにをどうして、こないなった?!( °Д°)笑

まだあります


「エサ皿が立っている」

そして、手前の床材がなくなっている

義実家に来て
いろんな技を取得しているかめのすけさん
みたいです(笑)( ¨̮ )

元気ねぇ


きょうは、
3種の形態のご飯を用意

チンゲン菜そのままも少し食べてくれ、
チンゲン菜刻みフード潰しご飯もしっかり食べてくれました( ¨̮ )
その後、フードのみ
を食べました!

色々変えていきます( ̄▽ ̄)

かめのすけさんの介護食は続くよ、
どこまでも( ¨̮ )

さ、明日は朝から美容院なので
もう寝ます☆

髪の毛のいち髪の匂いを嗅ぎながら、、、❤笑

おやすみなさいませませ