おはようございます。
清々しい朝ですヽ(^0^)ノ

寝坊助まみのすけが朝更新。珍しい。明日は嵐かな?笑

(前回の記事、コメント返ししました!遅くなってすみません)

最近のかめのすけさん。

ほんとに、ヤンチャ坊主さんです


ほら。笑




百発百中でこれします(笑)

ほんで、夫の腕の中で
リラックスもします


やはり、腕毛が気になるかめのすけさん( ̄▽ ̄)

「ぼくも腕毛欲しいなあ」

かめのすけさんには、腕にトゲがあるもんね!



こんな顔黒かった?!

いつにも増して
ガングロですฅ( ̳> ·̫ < ̳ฅ)

男らしくなってきました!


そして、気づいたのですが
亀さんの上顎
ちょっと見にくいですが

白い骨格

のようなものがあるんですねぇ
たまたま、下から見上げてたので発見

おもしろい( ゚∀ ゚)( ゚∀ ゚)
みなさん、ご存知でした?!
亀さんを下から見てみてくださいね(*`ω´)b

🐢💚🐢💚🐢💚🐢💚

最近のまみのすけ亭です(*´﹀`*)


圧力鍋カレー

前回は水を入れすぎたので
今回水減らしました!(*`ω´)b


真鯛の煮付け

恥ずかしながら、魚の煮物は
調味料分量計らないと未だに出来ません( •́ .̫ •̀ )

そして、途中で皮目を下にしたからか
皮が剥がれてしまいました。
ふむふむ。
だから、レシピには「皮目は上に」と書いてたのか。レシピに抗ってはいけぬなあ。

左上は

リュウジさんのバズレシピ

鯖缶の塩唐揚げ

これめっちゃ美味しいのです( ゚∀ ゚)
おつまみにいい!!
白だし、生姜のすりおろしをまぶして
片栗粉かけて揚げ焼きです✌️



ヤンニョムチキン

韓国料理ですฅ( ̳> ·̫ < ̳ฅ)
お家で韓国感ヽ(^0^)ノ
ゴマたっぷりで美味しかったです!

あと、毎回登場している小鉢は

🐢白菜の浅漬け

ヒガシマルうどんスープの素

の箱の裏面に書いてあったので(*`ω´)b

浅漬けにも活用出来るとは!
味はめっちゃ美味しいのですが、
なかなか漬け込みまで時間かかるなあ( •́ .̫ •̀ )

やはり、重石が必要??

エバラの浅漬けの素

ならもうちょい早く浸かるのかな?( ´∀` )ノ

浅漬け好きなので
色々試してみたいところ( ˙³˙)( ˙³˙)( ˙³˙)

あと、
まみのすけ亭スイーツも

バナナケーキの扉を開けましたヽ(^0^)ノ




🐢小麦粉
🐢ベーキングパウダー
🐢卵
🐢バナナ

だけの簡単レシピ!
ほんとは、ホットケーキミックスで
作りたかったのですが、
手に入らないので( •́ .̫ •̀ )

いい感じにしっとり、
焼けました(*`ω´)b

私は、この、バナナバナナ感がする
素材の味が好きなのですが

夫は

「うーん、何かが足りない」

と(笑)

バター、牛乳、砂糖

を入れてくれ

と言われました( ゚∀ ゚)( ゚∀ ゚)

夫はスイーツは、甘い王道のやつが
好きなのでねぇ乁( ˙ ω˙乁)

今度は手間のかかる
バナナケーキにしてみよう( ´∀` )ノ

そんなこんなで
在宅ワーク夫ですが
来週からは
通常勤務になりそうです。

緊急事態宣言解除

大阪に今日出ますかね。

甲子園が中止なのは、なんだか、

寂しい夏になりそうだ。


「僕が居るよ!」

そうやね(*´﹀`*)🐢💚

かめのすけさん、ありがとう😊