GW最終日。

きょうは、夫が
かめのすけさんのケージのお手入れ

してくれてました🐢💚

すると、、、

「かめのすけが手に寄ってくる!!」

と( ´艸`)


トコトコ。トコトコ。



クンクンクン。クンクンクン。


夫が流木で橋を作ってました( ¨̮ )




登ってきた!!!(笑)

ほんまに、最近
めっちゃ懐いてきてます!!
必ず顔みたら寄ってきますね

特に夫に(笑)(笑)

男の友情

てやつですな( ̄▽ ̄)♥

そして
ご飯もあげてました


夫の亀介護


また糸引いてる(゚Д゚)ノ(゚Д゚)ノ笑

ええ顔しとるなあ( ゚∀ ゚)( ゚∀ ゚)

それから、お風呂に
入れてあげました(*´﹀`*)

爪が長くなっていたので
2人で爪切りを!!
以前私一人で挑戦しましたが
僅か2本しか切れず、断念したので、、、


なかなかジッとしてなくて
休憩しながら乁( ˙ ω˙乁)たまに歩かせて、、、

無事に
前後両足
切れましたー✌️✌️

かめのすけさん、
よく頑張りました( ¨̮ )( ¨̮ )

ストレスだったのか?(笑)

ケージに入れたら
すぐ潜って寝ていきましたとさ( •́ .̫ •̀ )

きょうはたくさん
夫に構ってもらって
嬉しそうなかめのすけさん
なのでした🐢💚

あ、そうそう!
こないだ、かめのすけの保温球を買いに
少し離れたペットショップ(爬虫類もたくさんいる)に行ってきました!
ネットでは送料が高杉くんだったので(´-ω-)

そこで、爬虫類専門の店員さんがいて

夫婦で
20分くらい立ち話して
爬虫類トークに華が咲き🌷(笑)

めっちゃ面白かったです乁( ˙ ω˙乁)

その店員さんは、
蛇を7匹
レオパを3匹
飼ってらっしゃるらしく

なかなかCRAZY✌️な方でした(笑)

店内には、店長さんの愛亀の
ヘルマン2匹🐢🐢
ヒョウモン1匹🐢
居ました!

大きい亀さん達で
可愛かった〜(*´﹀`*)

もちろん!かめのすけさんの写メも
見てもらって(笑)

「可愛いっすね!まだまだちっさくて!」

と言って貰えました❤(笑)

夫には
「まみちゃん、また、亀布教してたな」

と言われましたが( ´艸`)

その店員さんは、リクガメにも詳しくて
アルダブラゾウガメを飼いたい!
と言ってました( ゚∀ ゚)

爬虫類トーク
ほんま面白かったなあ乁( ˙ ω˙乁)
また顔出してみよっと✌️(笑)

なかなか爬虫類トーク
できる人居ないですからね!

良い人見つけましたヽ(・∀・)ノ笑

ちなみに、そのペットショップでは
いまはコロナの影響で、
生体販売してないそうです!
どこのペットショップもそうなのかな??

さて。
きのうのまみのすけ亭

もつ鍋ー!!


ホルモン専門店で初お持ち帰り!!

いつも買ってる肉屋のホルモンよりも
大きくて柔らかくて臭み無くて
めっちゃくちゃ美味しかったです✌️✌️

もつ鍋の出汁は、牛骨スープで、
初めて食べましたが
コクがあって、濃厚!!

きょうは、余った出汁に
ラーメン入れて食べて
更にご飯入れて雑炊にしたら
絶品でした( ¨̮ )♥

今度は、ホルモン鉄板焼きしよう!
と話しています(*´﹀`*)
楽しみだ!!

おうち生活は
まだまだ今月も続きますが
こうして、充実させる方法もあるのですね!

明日からまた
夫は在宅ワークが始まります!

まみのすけ亭ご飯も
しっかり作っていきマース( ´∀` )ノ

乞うご期待!!✋(笑)

おやすみなさいませ🐢💚カーメン