きょうの夕方、

TBSの世界遺産という番組で、

ゾウガメさんの特集してたそうですね🐢

あー!!見逃した(´•ω•̥`)

makiさんのブログにも書いてあったのに。。

公式Twitterみたら、
余計見たくなった(・x・)

ということで
ゾウガメさんの顔
(Twitterより拝借してます)


顔めっちゃ可愛い乁( ˙ ω˙乁)
微笑んでる(笑)
ニヤニヤ

ケヅメリクガメさんも、
つぶらな瞳で、可愛いですよねฅ( ̳> ·̫ < ̳ฅ)
(ネットより拝借してます)


そして、我が家のアイドル

かめのすけさんのお顔


おぬしも、可愛い顔しとるよのぉ(`ω´)グフフ

夫のお母さんに、
この3枚送ったら、

「やっぱ、かめのすけくんが1番可愛い!」

とのこと\(☆ω☆)/

ありがとうございます!!

やったね、かめのすけ(*´﹀`*)✌️

亀さんのお顔って、
みんな、可愛いのは当たり前なんですけど、

なーんか、優しくないですか?❤

優しいお顔してますよね、
表情かな?(=・ω・)ノ

ミズガメさんも、
リクガメさんも、

みーんな優しい顔してる(*^ω^*)

亀飼いになるまで、
そこまで気にしたことなかったなあ。

亀さんのお顔は平和の象徴ですね!

そんな我が家のアイドル
きょうのかめのすけさんです


むしゃむしゃむしゃ


やー!!
ごっつい口ฅ( ̳> ·̫ < ̳ฅ)

福神漬け、美味しい?



(トマトです。笑)



トマト大好きやもんね(*´﹀`*)

動画撮ってみました
撮りながらあげるの、難しかったので
ほぼ、スプーンかじってます(笑)




普段はもっと、上手にあげてます(笑)


休憩して、
またチンゲン菜にかぶりついてました。

その後は、
お風呂乁( ˙ ω˙乁)


この時、夫が起床(*^ω^*)
午後2時。
よう寝るなあほんま笑

夫と入浴中のかめのすけさんを眺める昼下がり。


手を広げて\(☆ω☆)/

大きくなったねぇ

のほほんとした、亀時間でした🐢💚

さて。
本日の
まみのすけ亭喫茶店のモーニングセットです


きょうも、イエローベース(笑)

コーンマヨトーストです\(^o^)/

うんま!!乁( ˙ ω˙乁)

コーン好きにはたまらんです❤

明日は何のトーストかな?(*^ω^*)

そして、

旦那弁当、2日目です。
明日のお弁当です(=・ω・)ノ

こちら


🐢2色おにぎり
🐢レタスの豚肉チーズ巻き
🐢ウインナーとエノキのバター醤油マヨ炒め
🐢ネギ入りだし巻き卵

です乁( ˙ ω˙乁)

レタスの豚肉チーズ巻きは、
テレビ番組「相葉マナブ」で、
相葉ちゃんが作ってて、
めっちゃ美味しそうだったので
即実践ฅ( ̳> ·̫ < ̳ฅ)
いい感じ!

でも実は、、、
この内2切れには、チーズなしなのです。
というのも、
新しいチーズを開けないといけなくて、
しかもチーズ1/3だけでよかったし、
残すのもなあ、、、と思ったので
チーズなし(`ω´)グフフ
ケチケチ大作戦(笑)
主婦あるある?(笑)

映えだけのために
おにぎり4つ作りました\(^o^)/(笑)
オリックスの舞洲での試合を見に行く時は
いつもおにぎり作ってたなあ、、、
ということで
「舞洲を思い出そう!お弁当」
として、夫に見せました(笑)

すると、夫

「おおお!まみちゃん史上、1番美味そうやん!!」

とのこと(=・ω・)✌️
毎日お昼を楽しみにお仕事してもらいたいので
色々工夫したお弁当を作ろうと思います(*´﹀`*)

というわけで、
今から、中村倫也くんのドラマ見ますฅ( ̳> ·̫ < ̳ฅ)

オシャレイズムもカッコよかった!❤

声がいいのよ〜!声が!
イケメンは、世界を救う☆

亀さんも、世界を救う☆🐢💚