おっと。

日をまたいでしまいました

まみのすけです( •́ .̫ •̀ )

きょうもかめのすけさんは
朝から活発男子でした🐢💚




こちらへ駆け寄ってくる様子です\(^o^)/
もっといつもは激しいですが
この時は控えめ。
私や夫の顔を見ると
かめのすけさんが反応してくれるようになり
嬉しいです(*^。^*)

ごはんいかがですか。

食べるーーー!!(*´﹀`*)

の顔\(^o^)/
可愛いね(*°∀°)=3
ガングロだね


こんだけ。になりました(*´﹀`*)
よーさん食べましたねΣd(ゝ∀・)えらいぞ!




トマトさんは
別腹なんだぞ〜!!の顔Ψ(`∀´)Ψケケケ

相変わらず、トマトの時のお口に
敵う野菜はありませんね

完食です\(^o^)/

このあとフードも食べました( ̄+ー ̄)

最近の食欲がすごい
かめのすけさんです


かめのすけ「フード食べたのだれですか」

あんただよ(´º∀º`)ファーw

鏡見てから出直して来なさい。


かめのすけ「安倍総理はきょうもお仕事?」

そうだね。
安倍総理は休み無しだね(´・∀・`)

きょうは、大阪も感染者数が多かったですね
東京は最多を記録

でも、外出自粛されてる人は多いみたい。
2週間後の日本はどうなってるかなあ。

なんてことを思いながら。

きょうも、お掃除、頑張りました(=・ω・)ノ

「ハウスキーパーまみのすけ」出動!!

きょうは、ドラッグストアで

🐢ゴム手袋
🐢カビキラー
🐢窓拭きマジックリン

を買ってきたので、
なんと、
作業効率が爆上がりして、
1時間で終わりました\(^o^)/

和室の窓を。きれいに。
めっちゃ綺麗になりましたー!

元々どんだけカビてたの?

という質問は事務所を通してください(´º∀º`)ファーw


木枠の黒さはもはやどうもならないけど。
それでも、窓のサッシ、サンは綺麗に(=・ω・)ノ

お疲れ様コーヒー


一服、一服。( ̄ー ̄)y-~~~

きょうは、スーパーにも行ってきました!
お魚、お肉、根菜類、卵、パンなど
買ってきたので
しばらくスーパー行かなくて良さそう┗(˘ω˘ )┓三

お魚、お肉は、ジップロックで冷凍して。
ストック出来てよかった(´・∀・`)

お客さんもそんなに居なかったなー。
トイレットペーパーも沢山あったしね。
マスクはないですけど。

そんな我が家。
きのうはなんと、
夫の帰宅、深夜1時半

いままでで1番遅かったです∑(゜Д゜)

コロナ騒ぎになってからというもの、
一段と帰宅が遅くなった夫。

体を壊さないか心配ですね〜

そして深夜2時から唐揚げを揚げるまみのすけ

こんな時間に揚げ物してる人おるかな?(笑)

友達に言ったら、

「深夜2時に揚げ物?!もうそれDVやん!(笑)」

って言ってて夫婦で爆笑しました(笑)
新手のDVやのうゝ(*`∀´*)ケケケ

そんな夫。
きょうは23時半帰宅。

遅いけど、昨日よりマシかな(´・∀・`)

夫は在宅ワークにはならないようです。
在宅ワークにしたらいいのに〜(=・ω・)ノ

さて。
気を取り直して、

きょうの晩御飯

もうここんとこ最近は
夫の帰宅待たずに1人ご飯してます。
慣れてきた〜\(☆ω☆)/


唐揚げ、粕汁はきのうの残り。
酒粕追加したよー\(^o^)/
更に粕汁っぽくなって美味しい!

今日作ったのは

🐢小松菜煮浸し
🐢ジャーマンポテト

だけだったので楽でしたΣd(ゝ∀・)✌️
小松菜煮浸しは「味が濃すぎる」と苦情が。(笑)

白だし入れすぎたのよ〜
ごめんねごめんね〜( ̄+ー ̄)

あと、たくあんのかつお節漬け、めっちゃ美味しい!これで白飯3杯いける(=・ω・)ノ

なんでもないご飯が美味しいって幸せだな。

コロナでおうち時間が増えてから
さらにおうちご飯の大切さが身に染みますね。

穏やかにごはん食べれるっていいね。
ありがとうございます(*´﹀`*)

そして、
明日から、夫の職場の食堂が休業とのこと。
なので、お昼ご飯にまみのすけ亭お弁当依頼が来ました(=・ω・)ノ

5月までとのこと。

しゃあないなあ〜
作って差し上げるか!!\(☆ω☆)/
という訳で
明後日分から、
まみのすけ亭「お弁当ver.」
もブログup予定ですので、何卒、お楽しみに
(いやこれ需要ある?笑)


昨夜の、スーパームーンで、おやすみなさい(●°а°●)バブ