きょうは!!念願の!!
須磨水族館へ行ってきました〜!!(^^)
夫と付き合ってたころに一度行っていて、
結婚してから初めてでしたので
四年ぶりです。

写真が15枚しか載せれないので、
きょうのかめのすけさんは一枚です^^

ごはんをあげました(^^)
きょうはチンゲンサイ🥬
よく食べてましたよー^^

かめのすけさんに留守番を頼みました(^^)

カメのイベントはなんと、9/1明日までしか
やってなくて、ギリセーフ!!

亀の楽園🐢🐢🐢
すんごい亀(笑)

サンちゃんが居ました♡
サンちゃんより、ちっさいね!!

クビナガガメ
長〜いお付き合い、京都銀行♫

ハナカメ

やっと!!
待ちに待ったカメゾーンへ!!

しかし!!
ショックなことに!!
リクガメさんがいない(;_;)

もう小屋に入ってる、、、

飼育員さんが掃除してたので
聞いてみました。

「リクガメさんはもう出てきませんか?」

飼育員さん「そうですね、、、きょうはもう小屋に入ってしまったので、、、」

なんと、リクガメさんのエサやりは、15:00まででした。チーン

ということで、
小屋の外から
めっちゃデカイケヅメさんおるうううう
あーん!
エサやりしたかったーー!!あああー!!

これはまたリベンジだな☆

そして、
念願のウミガメさん

がおー!!

可愛い💕



エサに群がるウミガメさんたち




ウミガメさんは、名古屋港水族館のほうが、見せ方が上手いなと思いましたね。

広い水槽の中をスイスーイと泳いでたから。

須磨水族館では、上からと、
少し横からしか見えず
しかも案外狭いところにいました。

可愛いけどね(^^)

あ、クサガメさんもいましたよ^^
花さん、班長さん、鬼塚さんみたいで
とってもチャーミング

夫がいらんことをする(笑)



とっても楽しめました♡

最後に
ゲットしたカメグッズ🐢
右下のウミガメさんは、
車に置いてきましたよ(^^)
車にもカメさんを飾ることに(^^)ふふふ

夫のお母さんに、「このウミガメ、蕁麻疹出てるみたい」とディスられましたが(笑)

カメづくしの旅はこうして
幕を閉じたのであります(o^^o)

おまけ〜
穴子。いや、せせこましいわ!!