きょうは、かめのすけさんと、
きのうこみきさんから教えてもらって録画していた、
Eテレ ウミガメの神秘
を観ましたー!!(^ω^)

ウミガメさんの顔、すきなんですよねー(o^^o)

のっぺりしててかわいいなあ(^^)

一度に100個もの卵を産むらしいですよ!

でも、自然孵化するのって、
ほんの8パーセントなんですって!

これ全部、ウミガメさんです。
ヒメウミガメ

ものすごい数ですよねー!!

生で見てみたいなあ(o^^o)

みんな、産卵しに砂浜にくるんだってー(o^^o)

ウミガメさんの泳ぐ姿は優雅ですきです♡

大きな手足で
スイスイスーイって(^o^)

ね??
かめのすけさん??
ウミガメさんとの共演

め、めいわくそう、、、笑

ご協力、ありがとうございました(*゚▽゚*)

ごはん風景
きょうも黄色いポーチュラカめさん




手がゴツゴツしております
ご自慢のドット柄であります

かわいいよねぇ(^ω^)小松菜むしゃむしゃ

かめのすけの掛け軸(笑)
こんな掛け軸あったら、和室に飾りたいな

つまんでやったぜ

アンヨを。

カサカサしております

さて。
まみのすけ昼ごはん
簡単に中華そば作って
ラー油入れて食べると更にうまい!

出かけました(^^)

戦利品

ピン留め4個で300円のやつ買いました。

密かにしているピン留めコレクション

こんだけ集めました

年甲斐もなく(笑)
ピン留めつけるのがすきなんです(^ω^)ふふふ

駅前で買ったものとか
300均で買ったものとか
flowerで買ったものとか
あります(^_^)

もっと集めよっと♡

そして


もう何年も使ってるこのポーチ
たしか、学生時代に、
サンキューマートで(390円均一ショップ通称サンキューマート)
買ったやつだったっけ

後ろがティッシュケースになっていて
ポーチもついていて
なかなか壊れずずっと使ってたやつ

年季入ってるううう、ということで

新調することに(^^)

ジャーン
afternoon teaで購入♡
ちゃんと後ろは
ティッシュケース付き

このティッシュがいざとなったら必要なんですよね!

大好きなボーダー柄

これからはこれ使うよーん(^^)

ポーチの中身は
リップと小さい香水とロキソニンとゴム

昔から変わらないね(o^^o)

という、まみのすけの日常なのでした♫ちゃんちゃん

きょうは、肉じゃがの日だー!!るんるん