2024/5 だんごむし・SL | うる保育園

うる保育園

山口市の小規模保育所です。
みんな仲良く元気いっぱい過ごしています。

さあ!お外に出て遊ぼう!!
散歩に行こう♪
お友だちや先生と手をつなぐとなんだか嬉しい気持ちになるね😊
お花が咲いていい匂いがするね。
ぽかぽか陽気、気持ちいい。
園庭遊びも楽しい!!
歩けるようになると好きなところに行けるね✨
園庭周りのスナップエンドウ、大収穫!!
暑くなって来たから、冷たいお茶が美味しいね。
鉢やマット、植物のしたには、だんごむしがいっぱい!!
みんなで大捜索!
遊具の裏にはいるかな。。
お部屋では。。
だんごむしの製作をしたよ。
はな組さん(0歳児)とそら組さん(1歳児)はクレヨンで。
ほし組さん(2歳児)さんは折り紙やのりを使って。
大好きな絵本と一緒に♪
今日はちょっと遠出して、近くの駅までいったよ。
SLはかっこよかったけど、小さいお友だちは大きな音にびっくり!でも、先生にしがみつきながら、じーっと見てたね(笑)
また行こうね♪
お客さんたちが手を振ってくれて嬉しかったね😊