先週は雨続きで多肉観察もできてなかった。

今週は晴れてる。。めっちゃ暑いあせる

遮光。。はまだ大丈夫なような日当たりの悪さ。いいのか悪いのか
多肉棚の方は それでいいのかもだけど
窓際の方は。。。
めっさ 徒長



ホワイトストーンクロプは 徒長しやすい

早い成長だからか・・

謎セダムも徒長


せっかく集めた みどり牡丹も


春萌も


プロリフェラ
成長してきたと思ったら

やっぱり徒長無気力
でも 下の方では

わさわさ発芽と気根爆笑

徒長だけでなく 
謎べリアは

ぶつぶつ発生ネガティブ

名前が出てこない これは

ハダニだわ・・真顔

草セダム寄せ 全体に徒長してるけど

唯一枯れてるのは パリダムか?
やっぱり弱いのか・・真顔


これからは 暑さとの闘い
どれだけ 生き残れるのか
年々 厳しい暑さ
年々 増える多肉 どこまで 育成できるのか。。
めげないといいんだけど。。真顔

 




 

ランキングに参加しています。

ポチっとしていだだけると

励みになります。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

かめのさんのブログ - にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村