ん?顔色悪い?と 触ると

真顔真顔真顔ネガティブネガティブネガティブ無気力無気力無気力


マジかーーーーー!!

中心の葉は取れない



下についてたお子さま・・大丈夫?



以前なら ちょっと待ってみよう・・と何度もダメにしたので
今回は もう!で お子さまを外してみた



根っこつきで 黒くはなってない。
いったん 乾かそう。
そして 頭



あああ・・・黒いわよね~ネガティブ
で カット カットで



大丈夫そうなとこまで 
ここで 何を思ったのか ベニカをスプレーしてしまった。
翌日
カビっぽくなってしまった
黒いのを 削り



一応は 乾燥してる。。ああ。。何やってんだか
いや ベニカをふらなくても ダメだったかもしれない凝視

乾燥させたお子さまは
養生スチロール鉢に



個別にしても 置くとこがない。
ないならここの方が一番かなと。

七福神は うちとの相性が悪いわ。。。非常に残念真顔



 

 

 

 

ランキングに参加しています。

ポチっとしていだだけると

励みになります。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

かめのさんのブログ - にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村