ルンヨニーが 少し大きくなっていい感じの小鉢



このままでもいいのだろうか・・


大きめ鉢に植え替えをした 姫秀麗



日当たり具合が悪いのか。。なんだか徒長?

レモネード



いい感じの水切れ?でキュッ
形の悪さと土ほこりまみれがどうにもできないのが残念真顔

ウチワサボテン



どんどん成長してるよ~ 爆笑
前回切った頭 土に挿してるけど お子さまが出る気配はない
そうやって 放置で 自然と諦める方法をとるのが良さそうにっこり

メセンブリアンラージフォーム
こっちは サビ病がきてないけど・・左の葉の出かた・・



なぜこれだけ 横一列? 対生に出てる
普通は 放射状?輪生なのに
突然変異?今後はどうなるんだろうか・・

体調が悪いかのように紫っぽくなったフレッドアイブス真顔



いいのか??

日当たり具合は どうにもできない。。
ちょい東にあるでっかい植栽 切ってくれるともう少しあたるんだけどな~爆笑

一枝 幹に穴が開いて虫が入ってるようで いつか 枯れるとは思うけど 道は長そう・・凝視



 

 

 

 

ランキングに参加しています。

ポチっとしていだだけると

励みになります。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

かめのさんのブログ - にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村