いつくらいぶりだろうか・・県外を目的地にしたのは・・
ランチするお店が決まったのは 二日前で
おやつするお店が決まらないままだった16日(日)のお話。

最近 日曜お休みのとこが増えて 見つけたと思ったら残念。。続きで探し疲れ 前日夜にも探せず・・真顔

今回はお早い待ち合わせ と言っても8時集合
にこちゃん先にお待ちで


なぜか ニュートラルに入らず魂が抜ける

そのまま出る凝視
R32快適走行 車少なめ 対抗のバイクは多め

道の駅 大歩危は 駐輪場難ありなので ちょっとバイク多めで 引いてしまうウエストウエストへ



バイク少なめでしたけどね。
少々休憩で にこちゃん道を確認し出発
徳島に踏み入れるのは ほんといつぶりだろうか・・
池田から 香川方面R319へ この道なんて。。。コロナ前に GOツーリングで行ったのが 最後だったような・・全然道の風景を覚えていない。。
そして なんだか 長いトンネルに入った・・??
ここはどこ?凝視

にこちゃんから「あれ?くねくね道がない!」と。
ああーー!猪鼻峠のくねくね道がないわ!
 前に通った時に工事をずっとやっていたのは このトンネルかーー!!
2020年12月完成のよう 長いなあ~って思っていたら4kmもあった。
楽だわ~なんだか 香川を近く感じる 笑

そんな快適路を走って
無事オープン10分前に到着。
人気のお店のようで 予約がどうのとかの口コミを読んではいたんだけど オープンと同時なら それほど待たなくてもと 安易な考えの下。

第2駐車場って看板をすぎて 第1はどこ?とお店前

もたもたしてると 中から人が
「予約されてますか?」
「いいえ」
「2名でよろしいですか?ちょっと待ってくださいね。・・バイクは門の前でいいですからね」と
バイクを回す。バイクは特別に門の前に止めてもいいようで
門です! 立派な門です!





ここは ピザ屋さん それも
「PIZZA BAR TEMPIO お寺の中のピッツェリア」さん お寺です。



ひろ~い第2駐車場は 法事とか用でしょうか
お寺の敷地内にある こんじんまりなお店です。 そう広くないので 予約した方が良さそうでした。
そう 実は来た時に先に2名の方がお店前でうろうろしてたのですが 住職さん 私らに先に声をかけたので 後からお先にの感じになってしまったようで・・ごめんね爆笑

カウンター席で。



住職さん イタリアで修業をされてたようで・・あ 料理のね 笑
メニューはイタリアン

知らない素材のピザが多く・・
定番的
マルゲリータ



無難そうな なんとかと生ハムのなんとか



生地は厚くも薄くもなくで めっさ美味しかった。
二人で4枚いけそう~ とバク食い二人ですが
追加はせず スイーツの為にお腹をあけておきました 笑
さて そのスイーツ どこへ・・・
門の前で作戦会議



いや~ 真夏の前で良かった。梅雨に入ったとはいえ 降られずで良かった。



近場で 美味しそうなお店を発見。。なんか そこも予約がどうのと・・
まあ 行っていっぱいなら また探そうってことで お店へ

道・・グーグル先生は近い道を案内してくるのだろうけど なんかくねくね行くので 分かりやすそうな道順で 私は覚えられないので にこちゃんにお任せ・・なのに 先導しない真顔 笑

県道197を行くってことで 行ってると。。予定到着時間を過ぎたあたりで 違うんじゃない?ってことで 確認。
はい どっかで間違えたようですね~ニコニコ
間違いなく197を追ってたのですが 途中でそこから外れなくてはいけなかった。
でも無事にお店に到着



これまた ひろ~い駐車場。隅にとめ
予約なしで お席が空いてましたので ラッキー
「カフェ ワンズ」さん



プレートメニューが・・そのプレートに プリン ケーキ 果物てんこ盛り キッシュなど乗ってる・・食べられないことはない。ただ 満腹まちがいなし・・それは きついカモで 単品ケーキだけで

手前 濃厚チーズケーキ ほんと濃厚よだれ飛び出すハート



後ろは シフォンケーキ生地のロールケーキ ふわふわよだれ飛び出すハート

美味しかった~ 季節のフルーツで いろいろあるみたいで どの季節も味わいたいと思うとこ!もうすぐ桃の季節・・パフェが・・・よだれよだれよだれ

幸せな気分で 帰路に
帰りは 多分間違わなければ この道だろうと・・あーね。途中 なんの標識もない。。ことはない分かれ道がありそこで 間違えたよう
これくらいの迷子で良かった。

するっと また ウエストウエストで休憩。



そろそろ出ないと。。とゆっくり休憩して

今日くらいの気温なら 遠出も楽だわね~と 前も後ろも空き空きなR32
でも 対抗の車のワイパーが動く・・路面が ちょっと濡れてる・・通り過ぎるライダージャケット濡れてない?

夕立ち?降る?
路面 びちゃびちゃ・・どうも 雨を追っかけてるような感じ
止まる?。。と悩んでいるうちに 乾いた路面になり
雨にも会うことなく 17:30 無事帰宅

230.5km


日が長いと 休憩をしっかり取るってことで もっと遠くへ行けそうだと思った。それでも 行きたい徳島 鳴門は・・遠すぎるーーーーーー!!ネガティブ

オジーの調子 今回は 都度のエンジンがかかりづらかったのが気になる。
走ってても なんか重い?な印象。この表現はビミョウ? 笑

GOツーリング 懐かしい。
企画をしませんか?と過去参加者からの声もあるのですが
 日程の調整・・来週行くからね~ということはできない。ってことが 一番の理由。仲間内なら それでもいいだろうけど。一応 お店の企画ってこともあるし。
お店の企画なので ツーリング後のレポート提出。っていう条件もあります。これもパソコンがなくなったので 厳しいってこともありで
残念ながら 「GOツーリング」企画は 今後ありません。
って ことを一応 ここにも書いておきます。
誰か 企画をしたいって方がいれば レッドバロンに申し出をしてあげてください。






ブログランキング・にほんブログ村へ 

PVアクセスランキング にほんブログ村