お陽さんが当たってるとこは もう30℃越えが当たり前な感じ


風はバンバン抜けているので 日陰になってるとこも 表面くらいは乾いてるよう。
持ち上げると少々の重みを感じるので 水やりをしないからか
増えてきた兆しの
ミルク宇治

ネガティブ


ルベンスリザード

ネガティブ

枯れが進んでる
水不足??

細葉マンネンさんも同じ感じの水やりなのに 

元気凝視
他の草セダムたちも まあまあ元気。。。


唯一違ってたのは 日当たり具合
全くの陰だった。今更ながらだけど 席替え
完全には乾いてないけど 水やりしとこ


風はあるのに

サビが来たメセンブリアン真顔
ベニカをふっとかなきゃ

お陽さん 当たってるのに 葉の色が薄いマンネンさんたちネガティブ

画像では それほどでもないような 実際は薄緑色。
なぜだろう 毎年夏に思う凝視

カットしたエケベリアの元株たち

びみょう~~~真顔
芽吹かないのがある
胴切りしても 植え替えは よろしくない?



でも 芽吹いてるのもいるし
びみょう~~~真顔

頭の方は どれも枯れそうにはないので 安心
取った葉は これまた 微妙な状態
枯れはしないものの 何の変化もなし。
ほんとびみょう~~~~~~~真顔真顔真顔



 

 

 

 

ランキングに参加しています。

ポチっとしていだだけると

励みになります。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

かめのさんのブログ - にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村