一人行動だと やっぱり寄るよね~園芸店よだれ

沼なんだよ やっぱり!
なので これからは 増えようが置けなくなりそうだろうか 愚痴らないと決めて 寄る!

で いたのよ~知らないお名前の君が



誰かに似てる。。凝視



玉・・なんて読むんだろう・・と 多肉植物 玉 で検索すると
「たまたんぱく」かわいい飛び出すハート
と ダシフィルムって・・??
属は セダム。。うーん 苗字がダシフィルムか?笑

ダシフィルムの別名は 姫星美人らしいので 玉蛋白は 別物?
ついでに パープルヘイズも同じとか・・でも こっちには 毛はないけど。。マジョールも仲間のようで・・マジョールは ちょっと大きめ?うちにはいないけど。。
うわー わけわからんなる~凝視



玉蛋白が黄緑なのは 処分品のせいか?
ダシフィルムと同じだよな・・・・
うちのは ほんとにダシフィルム?っていうのもあるけど
比べると ダシフィルムの葉の先端は丸みがある・・
処分品だから 形が違うのか・・
これは 観察だわ。混じらないよう気をつけよう凝視

ついでに 同じ系統セダムのこちら



名札がなくなると 区別がつくのか心配
特に  右端ルベンスリザードと真ん中 パリダム 一緒じゃんびっくりマーク

左端 ミルク宇治(ミルクージュ)はその名の通り ちょっと薄い色になるから まだ分かる。

もう一品買い
名前なし・・どなたでしょうか・・凝視



二つも入ってるし~ これ一個だけだったので 衝動買いよだれ
これも処分品だけど・・なぜに? この色は 体調不良?
しばらく様子見だわね。


ついでにお嬢さまんちにも寄って
黄金司

おかわりなく

ウチワサボテン
おかわりなく。。って さきっちょ



ツンツンとなんか出てるー!



なんだこれ?
花芽でもなさそう・・
脇芽? こんなに?それは 困る。。無気力

そしてモンステラ



水やりしてない証拠が 葉に。。鉢を持つとからっからっの軽さネガティブ
でも 新芽は出てる



サボテンはまあいいとして こっちには お水あげて欲しいな・・真顔
お嬢さまんちでは 水やりも期待できないので もうこれ以上 置くのは止め。と決意。日当たりも非常に悪いし。。

そのうち 黄金司は 引き上げよう。
あとは なるようになっておくれ凝視



 

 

 

 

ランキングに参加しています。

ポチっとしていだだけると

励みになります。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

かめのさんのブログ - にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村