鉢から垂れて 気根がでてたので カットした



ベッラデインベルノ
元鉢 土が堅そうだけど そのまま・・秋には 植え替えしなきゃ

劣悪。。とまでは言わないがいい環境ではなし そして 過酷な夏を過ごし 一枝だけになっていた
ルベンスリザード と ミルクージュ 復活



根も結構でてたので 梅雨までに 成長を願うため 個別に。
・・ちょっと色味が違うだけで 同じものだよなー凝視

スプリウムプードゥーも 3つに枝分かれしたので これを機に。。



上手くいかない品種。。これで ダメなら もうメゲル。

もみじ祭りも植え替え



紅葉が褪め始めてる。。ので 根付きも早いかと。。

成長したウチワサボテン カットして こちらへ



どっちも 育たないなら それはそれで鉢。 笑

鉢減らしも考え 枯れた モンステラを引き抜き。。




うわっ 芽が出てるーーー



捨てられない・・ので グッと戻しました。
そして ヒメマツバボタンを集めた。


空いた場所は。。。誰かが来るだろう 笑


今年は 「育てる」を意識していこう!






 

 

 

 

ランキングに参加しています。

ポチっとしていだだけると

励みになります。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

かめのさんのブログ - にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村