七宝樹に花が咲いているのは 知っていた。

植物 花が咲けば 種ができる。は当たり前だけど 多肉の種は あまり気にしてなかった・・とは いえ イワレンゲは気にしてるんだけど~~

で 七宝樹!
1つの花自体小さかったので 種はその先にできても 小さすぎて無理だと思っていたら なんと!



綿毛だよ~~~音譜



タンポポと同じではないか!



タンポポのように ふんわり 飛んでいきそうでもにないけど・・凝視

この先 開いて ふんわりなるのだろうか??
と待っていたら 飛んでいってしまいそうだし ちょっと触ると 採れる・・



種だよね?!
種となる部分が黒くはないけど・・とりあえず 採取!!

このままの形で 撒いてみようかなにっこり
まだ 2本あったので 注意をしてみておこう






 

 

 

 

ランキングに参加しています。

ポチっとしていだだけると

励みになります。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

かめのさんのブログ - にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村