日曜日 雨が降りそうだったので また バイクには乗らず 多肉事

月曜は雨なんだけど 水やり



乾燥してたから 頭から たっぷり 水やり





胴切りチワワエンシス頭
なんだか 傾いてるの気になる~ 起こしてしてまおう



と 見ると ええーーー



こんな小さいのに お子さま現る。。
そら 傾くわね・・仕方なし

土曜の夜にも少し雨が降ったようで 多肉棚



。。。傾斜をつけたけど 効果が薄く 結局 垂れる



浅はかな考えとつくづく・・これ以上思いつかないので もういいや。
一番は 垂れる下に樋らしきものを付けたいのだが いい案なしネガティブ
本降りの時は ビニールを下げて 全体を保護なので どっちかと言うと 本降りがいいかも 笑
いや もう降るなら 下ろしたけ とも言う爆笑

ばら撒きパープルヘイズが やっと動き出した



多分 ばら撒いたの去年の3月?いや 夏にダメになったので 秋かな・・
ウチの日照時間は 長くて5時間・・でも 芽が出るのは日照に関係ないと思うので・・なんだろ。。水やりがやっぱり少ないのかなと思う今日この頃・・凝視
葉挿しの発芽も発根も遅いし・・

まだまだ色んなペースがつかめない・・真顔




 

 

 

 

ランキングに参加しています。

ポチっとしていだだけると

励みになります。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

かめのさんのブログ - にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村