マッコス



胴切りして 出てきたお子さま 肉厚
紅葉の始まり

なぜか お一人さまな小人の祭り



脇芽も出て 順調にっこり
しかし 今年 カットしたのは



ビニール袋栽培 湿度 あるけど。。しぼんだまま真顔
まだ発根してない雰囲気
親は



片方 調子わるーー真顔

ビニール袋栽培 しぼんでいた ビアポップは



心なしか ふっくらしてきてるんだけどなー凝視

胴切りチワワエンシス



脇芽は 二つ。。。
頭は



触ると 発根してる気配な抵抗あり

黒法師



わちゃわちゃと 脇芽がにっこり

トップシータービーに至っては わちゃわちゃというより





どうなってるーー?的な具合でいっぱい
これは 全て 成長できるのか・・凝視

ブルーエルフ



やっと成長 リキダス効果だわねニコニコ

なぞ多肉も イイ感じで群れてるにっこり




アエオニウム 夕映え



??斑入りっていうもの? いや これが普通か??

リキダス効果 目に見えてありで うちの大きくならない問題・・栄養不足か。。と解決できて良かった。
でもな~ 栄養なし土で育成できて 楽なのが 多肉植物!
だから 始めたのに やっぱり栄養素は必要なのか・・と。。
いや 無しでも やってきたんですけどね。成長させるには・・凝視





 

 

 

 

ランキングに参加しています。

ポチっとしていだだけると

励みになります。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

かめのさんのブログ - にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村