窓際多肉は 遮光するほどのお陽さんもあたらない・・ここが味噌だわ
日光不足なんだよ~
雨は吹き込まないと濡れない。。いいのか 悪いのか。。

成長が激遅なので いいとは言えないかも。
でも 今年の酷暑 それほど 脱落がなく 良かったと思った日曜日の多肉観察。

冬美人

プリっとなってましたにっこり

桜吹雪

花芽がしな垂れたまま
花が咲いたのか分からない。

このまま「枯れ」となるのを待とう。
咲いて 結実してたらいいな。

謎多肉

紅葉?緑から本来の色になった?不明すぎて分からない・・

ラズベリーアイスは

小さくなってしまった真顔
鹿沼オンリーだから 水不足かな。。。

ピンクルルビー

これも鹿沼オンリー。
もう紅葉が始ってるわ

メセンブリアンなんたら

サビすぎ~ 無気力

ハオルチア

茶葉の中は 緑でふっくらしてるんだけど
成長してこない~ どこの場所が合ってるのか いまだ分からず凝視


ここ最近 朝晩は だいぶ涼しくなった。
そろそろ植え替えの準備をしなくては。

 

 

 

ランキングに参加しています。

ポチっとしていだだけると

励みになります。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

かめのさんのブログ - にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村