昨日の雷雨。今日は カンカン照り。
梅雨が明けそうな気配。

焦げそうと心配してみたものの うちの多肉たちに強烈西日はあってないような。。思えば 焦げ多肉ってあまりなかったわ
焦げるというより 煮えるだわ凝視

多肉棚設置で夏の日当たり具合を チェックしなくては!

蒸れそうな乙女さんで この時期多肉は買わない・・と思いつつも
やっぱり状態が良さそうなのは 買ってしまうニコニコ




ダイソー産 ラズベリーアイス

形は別として 葉っぱ自体は 元気そう
持ってるんですけどねにっこり

先住ラズベリーアイス

去年買った記載
いい形になってるかと
買った当時の状態

・・・今回買ったのとは 形がえらいこと違う!

名札がなければ ほんと分からん~~~無気力

ダイソー産 ほぼ一つしか買わないけど
うちの日当たり具合が ほんとに悪くあまり成長しないので 増やせないと悟ったので 増やせないのは 再度回り逢った時には買おう!の決断。
寄せ植えを作るべく素材を育てるのは ものすごく年月がいるとも悟りました凝視

 

 

 

ランキングに参加しています。

ポチっとしていだだけると

励みになります。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

かめのさんのブログ - にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村