とは 言いつつも
ルベンスリザードの茎に

何やら黒い点・・薄化粧にも驚き
きっとアブラムシ
なので ベニカをブシッと


桜吹雪に花芽が

ちゃんと成長してるようで 良かったにっこり

オリビアにも 花芽が。


胴切りして棒だけになったブルーエルフ

新芽が続々と飛び出すハート


小人の祭りは 茎挿しして成功したのは

1本だけネガティブ

妙げ形が良くならないから 全部挿し直したいけど こうも上手くいかないとカットする勇気がでない

虹の玉は 夏色に移行中

しかし 徒長もしはじめた・・凝視

こっちも夏色に移行・・ピンクルルビーが緑過ぎて 可愛くないわ 笑


寄せ植え

成長というより 徒長気味凝視


ココット鉢は いい感じの維持具合を保ってる。


多肉棚の二分割したマンネンさん さすがだわ
2週間で もう

いっぱいになったびっくりマーク

これだけは ガンガン増える。夏枯れしないといいんだけど・・

葉挿しプラグトレー鉢

端っこの建物からの雨だれのせいで 土がはじかれてた無気力


置き場所に気を付けなくては。
マンネンさん以外は 雨がかからない置くに移動させたけど
風が当たってるのかは不明で心配。
七福神がいるし・・

今週は雨が降らない?よう・・ほんとか?
そろそろ 土が乾くくらいの天候がほしい。

 

 

 

ランキングに参加しています。

ポチっとしていだだけると

励みになります。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

かめのさんのブログ - にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村