タンポポかと思ってたけど

もうタンポポがないのに またくっついてたチュー

 

 

下を見てみると

いた~~えー

ランタナだった

綿毛を飛ばしてるなんて思わなかったから 

びっくり

ん? ホントにランタナ?真顔

ランタナは挿し木で増やせる・・

 

って調べて見えると ランタナではなかった。

ランタナは黒い実がなるよう

よく似てるけど

唐綿(トウワタ) 

アスクレピアスって名前だった

熱帯アメリカ原産

江戸末期に渡来したよう。

 

綿毛も 少々困るけど

よく見ると・・よく見なくても

なんか アブラムシみたいだけど 黄色な虫が

いっぱい 付いてるんだわ~ガーン

多肉に飛んでこないことを願うわ。

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

ポチっとしていだだけると

励みになります。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

かめのさんのブログ - にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村