1週間ほど続いたホテル暮らしから、


信ちゃんの薦めで、


家に帰ってきました。


お惣菜野菜 のお買いものバッグ。 に行く途中、


かめら。 キラキラバシャキラキラバシャ、


木になるもの を、撮ってみました。




かめののろいのブログ
アップ これ、蓮霧 レンブ 、別名:ジャワフトモモ) のなってるところ。




かめののろいのブログ
アップ 以前、台湾旅行に行ったとき、初めて甘いのを食べましたが、


   実は、ほんとルビー宝石赤 みたいで、綺麗ですラブラブ




かめののろいのブログ
アップ これ、お花。 今は、咲いてませんけどね。


   矢印百度から、画像お借りしました。)





かめののろいのブログ
アップ レンブ (蓮霧=りぇんうー) の木の下 





かめののろいのブログ
アップ ぱいなっぽー パイナップル 噴水はてなマーク





かめののろいのブログ
アップ こちら、家のぱいなっぽー パイナップル


    私の留守中に何を買ってますのはてなマーク 旦那さん。おいおい


    ま、美味しかったから、いいけど。DASH!


          矢印 ちゃんと食っとんじゃぁ~んビックリマーク 私。音譜




かめののろいのブログ
アップ これは、クーと鳴きません。


    近くの池では、姿は見えねど、カエルたちかえる の輪唱が・・・音譜






かめののろいのブログ
アップ 葉の新芽。 勢いが感じられますロケット


    新しい葉モンステラ は、葉脈も紅い・・・・ラブラブ





かめののろいのブログ
アップ こちらは、対照的なお花。


    白い花の上の、くるくる巻いて、


    天を向いて尖ってるのは、葉モンステラ の新芽オトシブミ





かめののろいのブログ
アップ い~ぬゴールデンレトリバー にまたが~り、お馬の稽古 音譜







かめののろいのブログ  
アップ 頭上には、かちかちマンゴーフィリピンマンゴー が、たわわ・・・・・


    猿や、鳥が、この完熟してしていない青マンゴーを


    食べると、胸ヤケメラメラ するそうです。


    



かめののろいのブログ

アップ これは、どんなお花かなぁ~・・・ 咲くのが、楽しみ音譜






かめののろいのブログ
アップ なんの変哲もない、南国特有の根が空中から垂れてる木ですが・・・


        矢印ズームアップ・・・・虫メガネ  




かめののろいのブログ
アップ ちゃんと、空中でも、根が花火 花火      きらきら か・かわいい・・・ラブラブ






かめののろいのブログ
アップ こちら、荷花飯(ほーふぁふぁん)蓮の葉  =蓮の葉っぱ包み炒飯






かめののろいのブログ
アップ 多多画伯が描かれた、鶴の舞 タンチョウ タンチョウ 


     真ん中に愛の花、咲いてるね~合格


     さすが、親子。 感じ入ったとこ、いっしょ。ラブラブ むふふ・・・


    (汗しかし、右のカノジョは、そっぽを向いているはてなマーク )