12月30日から、


下むすめが39度の熱を上げているにもかかわらず、風邪


退熱の薬と、熱さまシート、処方箋などなど持って、


31日、 日の丸 成田に旅立ちました。飛行機


税関では、かろうじて、熱チェック合格祈願☆ 。  ホッ・・・DASH!


むかうは、新宿。


もう、この頃には、


洟水全開  鼻   ボックスティッシュ


頭もクラクラ・・・どーん




ですが、


ホテル・チェックインを終えたら、5人で、


年越しそば年越しそば ピグ を食べに行きました。




息白む路地には、


そば屋の前にたくさんの”はっぴ”を着た


呼び込みのおねえさんたちが・・・




「年越しそば、いかがっすかあ~」ドキドキ

ダウン



「お持ち帰りでなく、お店でお召しあがりですね~」


ダウンそのあと、


御6名様ですね~」



長男:


「ん? なんか赤ちゃん 2 (2番目のむすこ)見えてるらしい・・・」


(あれ?ついてきちゃったかな?)




テーブル横のガラス張りの面打ち部屋では、


鉢巻兄ちゃんが、おいしょおいしょ・・・めん棒




・・・で、長男は”ざるそば”を、


残りのメンバーは”かけそば”を注文。


父;


「”一杯のかけそば”の物語ではな~、


この一椀を家族皆で分けてな~、たべるんやで。


あー、良かったなあ~DASH!


今年は、ひとり”一杯”おわんずつたべれて・・・」 泣く





下娘:


「ぜったい、残しちゃダメ?」


父:


「汁は、全部飲まなくていいよ。」


上娘:


「もっと、早く言ってよ~むかっ


もう、全部食べちゃったじゃんかあ!!




母の心の声:

「よ~し、「かぐら似顔絵」、でかした!」


(お椀の中、一滴のシル汗なし)