平成31年は令和1年 | 亀の子ワタシ

亀の子ワタシ

亀の子ワタシのつれづれ雑記帳。

 
昨日解いた問題に平成21年生まれの子が登場したのですが
 
すぐに何歳かわかりませんでした。
 
で、そのことを口にすると
 
平成31年が令和元年だから
 
令和1年が平成31年、令和2年が平成32年、、で
 
一の位が同じって覚えたらいいよと
 
亭主に手ほどきを受けました。
 
ピンピン(11)かあ。
 
めっちゃ簡単でした。
 
 
最近おじゃました中華料理屋さんのカレーやラーメンがおいしかったので
 
今夜初テイクアウトしたところ
 
予想外の味付けでした。
 
からあげが油淋鶏っぽいし、
 
五目焼きそばは餡のとろみがスプーンから落ちないくらいの強さ。
 
そんな時亭主はいつも以上にうまい、うまいと言います。
 
 
さて残すは12Rだけの松戸競輪決勝。
 
今日も亭主は単騎で向かいました。
 
はたして結果は?