徐々に | 亀の子ワタシ

亀の子ワタシ

亀の子ワタシのつれづれ雑記帳。

 
昨夜あまり眠れなくて午前中はつらかったのですが
 
 
そんな日もあるということを最近ようやく覚えた私は
 
これでもずいぶんラクになった気がします。
 
決して投げやりになるわけではなく一日は長いと
 
今できることに意識を向けられるようになりました。
 
 
最近うれしかったことのひとつ。
 
亭主が当番(明朝8時半まで自宅待機)の日であろうが
 
飲めない亭主を前にお酒を飲んでいる自分がいること。
 
つい先日も、飲んだ翌日、朝からなんとなくだるかった私は
 
もしかして更年期(障害)かなあ?と口にしました。
 
すると間髪入れずに亭主は
 
二日酔いだよ、昨日めちゃくちゃジャック(ダニエル)飲んでたよと。
 
結婚したての頃、こんななんもできひん、おもんない私でええんやろか、
 
そのうえここ静岡やし、と気が遠くなる日々を送っておりました(私は大阪出身)。
 
その私がここまでこれました。
 
ちなみに上の写真のさつま美人は亭主が、
 
ノンアルゆずッシュは私が買ってきたものです。
 
当番明けの明日は、ふたりで飲ろう。