金曜日に飛べ | 亀の子ワタシ

亀の子ワタシ

亀の子ワタシのつれづれ雑記帳。

 

さて今宵の宴は、ほっともっとでほっとほっこりかんのぱーい!

 

 

毎日どんなふうに過ごしたかを振り返るのも疲れるくらい

 

今週はハードでした。

 

ようやく金曜日。

 

自ずと向かった先は最近よく訪れる休憩スポット。

 

ここから大阪弁全開で母に電話をかけてデトックス。

 

 

 

亭主も一週間お疲れさまでしたー!

 

先週は土曜日が当番だったので

 

その分も取り戻す勢いで明日明後日は満喫したいところ。

 

なにやら今年度から日曜日と祝日の当番すら

 

振替休日で消化することになった亭主の会社。

 

割増賃金は一切なしってことみたい。

 

えげつないことするなあ。

 

まあ、会社というより国に対しての思いだけど。

 

最近、時間休や有給休暇のことをよく口にする亭主。

 

こんな扱いなら当然やんね。

 

せめて労働者としての権利はとことん行使しようぜ!