晩酌 | 亀の子ワタシ

亀の子ワタシ

亀の子ワタシのつれづれ雑記帳。

 
悪夢に襲われての目覚め、身体が硬直していて
 
寝起きの亭主につらい、つらいと訴えながらの朝食。
 
そんな日はなんにも考えずにお風呂でも行くといいよ(日帰り温泉)と
 
言ってくれた亭主は、もうすぐ仕事が終わるというタイミングで大仕事。
 
よろよろと家事だけで手一杯だった私が今日進めたのはほんのわずか。
 
 
思い思いの一日を過ごした末の晩ごはん。
 
この時間が永遠に続けばいいのにな。
 
 
今宵は、キャベツと長芋とちくわと豚バラがあるという理由だけで
 
お好み焼き一択に。
 
マカロニサラダは、残業の知らせを受けてから
 
つっつんのYouTubeを見てつくりました。
 
おいしかったよ、つっつん。
 

 

そしてエガちゃんに
 

 

ユーネクストで深夜食堂2。
 

 

夜が短すぎるんです。

 

感じたいだけ感じさせてほしい、今夜を味わい尽くしたい。

 

そのためにお酒があるのかな。