いばらのみち | 亀の子ワタシ

亀の子ワタシ

亀の子ワタシのつれづれ雑記帳。

 
今宵は、キムチ鍋でかんのぱーい!
 
家にある調味料だけでバッチリ味付けがキマリました。
 
毎度のことながらクックパッド並びに投稿者さん、ありがとー!!
 

 

さて今日から3月。
 
遅々として進みません。
 

 

夕方母から、抜歯が無事に済んだと電話がありました。

 

じわじわ緊張が伝わってきてたので、時間が近づくにつれ私もそわそわ。

 

ちょっと外の風に当たろうと家を出ました。

 

 

抜歯が決まった母は、笑いながら

 

ほんま、(人生)いろんなことがあるなあと言いました。

 

そのせいかな。

 

今日自転車をこいでいると、久しぶりに椿屋四重奏のいばらのみちが浮かんだのは。

 

亭主は、いばらのみちって特別な人生だけをさすんじゃなくて

 

ごく普通の人の生活そのものをさしているような気がすると言いながら

 

寝床につきました。

 

うんうん。