身内みたい | 亀の子ワタシ

亀の子ワタシ

亀の子ワタシのつれづれ雑記帳。

 
さて今宵の宴は、ベーコンとしめじと水菜のパスタに
 
いつもの氷結無糖グレフルとスコッチハイボールでかんのぱーい!

 

 

ベーコンとしめじの味が濃くておいしいと亭主。

 

よっしゃ!

 

杯が進みます。

 

そんななか亭主のケータイが。

 

あれ?この音って会社用じゃなくて自分用のケータイ?

 

自分用でした。

 

相手はGさん。

 

Gさんと仕事上の関係が終わって十年以上は経つとか。

 

いつしか困ったときにはかかってくる間柄になり、

 

PTAの役員になった時も相談を受けたそう。えーーーーー!

 

今日も光電話のヘルプ電話で、亭主の仕事とはまったく関係ない事案でした。

 

こういうのって聞いてるこっちがうれしくなります。

 

今日亭主が電話口で一割ほど大阪弁になっているのも参ったな。

 

いつか私も陰でお手伝いできる時がくればいいのになあー。