安倍さんもトランプさんみたいにフェイクニュースだって言いきってみたら? | 亀の子ワタシ

亀の子ワタシ

亀の子ワタシのつれづれ雑記帳。

 

『詳細すぎる決裁文書 組織防衛?それとも政治的圧力?』のニュース。

 

森友学園の決裁文書改ざん事件が世間を賑わせていますね。

 

明日開かれる集中審議はどうなるのかなあと思いつつも、

 

この話って、結局、安倍降ろしをしたいだけって心象です。

 

森友案件だけ土地価格を異様に安くしたわけでもないのに、そこには全く触れていませんよね。

 

政治家の威を借り圧力をかける籠池に翻弄された財務省が、ただ単に安く売ってしまって、

 

その言い訳を決裁文書に細かく書き記していたら、国会質問で提出させられるハメに陥り、

 

しかたなく削ったら、後日バレちゃった!って感じ。

 

安倍さんの奥さんに確認するわけでもなく、籠池に言われるまま「はい、そうですか」と応じた

 

霞が関トップの天下の財務省のなんとも情けない体たらくだけの問題では?

 

そういえば、外務省を伏魔殿呼ばわりした田中真紀子なんか放り出されましたね。

 

稲田も防衛省を放り出されました。

 

彼女たちは、ただ単に自己中で自己主張が強くて放り出されたわけですが、

 

鈴木宗男には外務省も屈していましたね。

 

鈴木宗男のような圧でくるタイプには弱い、木っ端小役人どもめ。