ダウン症のある子どもたちのための子育て手帳「+Happyしあわせのたね」について、中日新聞に大きく掲載されました!
この子育て手帳は、愛知・岐阜・三重の東海3県でダウン症のある子どもたちの写真展を開催している「21+Happy(ニジュウイチプラスハッピー)が企画・制作し、公益財団法人日本ダウン症協会(以下、JDS)から発行されました。
21+Happyが主催する写真展「+Happy(+ハッピー)の天使たち~やさしさをありがとう~」では、かめのこハウスも豊橋こども未来館ココニコでの写真展に共催しています。
子育て手帳制作にも、編集に参加したり、アンケートに協力したり、また、かめのこハウスのイベントのときの写真も掲載されています。
子育て手帳「+Happyしあわせのたね」JDS特設ページ
こちらからダウンロード版をみることが出来ますし、注文方法もあります。
この手帳が、ひとりでも多くのダウン症のある子のお家に届きますように!
