①部活の話

後2週間で大会です。

合宿は来週から入って、最後の調整になると思う。

うちのチームのピンチなところは、装飾。

まだなにも、外装がついていませんショック!

そこは、まだ2週間あるので協力しあって、死ぬ気でがんばりたいと思います。


10/1に先生方にお披露目がありました。

大会のルール説明のときに、自分がマシンの代わりとしてフィールドを走りました。

四つんばいで・・・・

先生たちの目が冷たかったような気がします。

でも、先生方からしっかりマシンのアドバイスをもらえて有意義な日でした。

まぁ僕は普段は工場作業で設計はしないので、出された部品を丁寧に作ってアドバイスを生かせるようにしなければなぁ~。


そういえば今日は近畿地区の大会。

奈良高専が優勝したようで・・・

44秒は速すぎだろっっ

恐ろしいです。



②笑う犬08

見てておもしろかった。

プロフィールにも書いてあるけどウンナンのファンなので、見ててつねにニヤニヤしてました。

気持ち悪いですね。

アナウンサー学校とトシとサチのコントが特に良かったな~

アナウンサー学校は、APからPになった朝妻さんの最近の出来事がおもしろかった。

久々に聞いて爆笑でした。


トシとサチは、taspoをうまく使ったネタに感動。

前に友達が、高専祭のネタで使えるかもと言ってtaspoをメモっていたのを思い出した。

そのときは、それでネタは作れないだろうと思っていたが、まさかちゃんとネタとして成立してしまうとは・・・

お笑いは奥が深いな~と感じました。


DVDは買います。今から小遣いをこつこつ貯めて。

パタヤビーチが見たいので。

笑う犬2008 秋DVD-BOX
¥6,384
Amazon.co.jp

③球技大会

今週の水曜日は球技大会です。

毎日やってる昼休みの成果が出たらいいな。

てか、俺はキーパーでいいのか?

結構ボールこぼしているが大丈夫かなぁ。

キーグロは買えてません。

早く買わないといけないのに。

学校終わってから買いに行こうかな~。

でも部活あるしなぁ・・・。

う~ん


④キングオブコント08

ついさっきまでやってた。

審査方法は斬新だね、芸人が芸人を審査なんて。

でも決勝の審査は審査する人がなんか可愛そう。

吉本の人はみんな吉本の先輩のバッファローさんに投票してた気がする。

せめて匿名制にしてあげれば良かったのに。


ロバートは総合的に一番良かった気がする。

バナナマンはテレビではやっていないネタをやって欲しかったな~

個人的に好きだったけど。

2700は3分くらいだったらすごくおもしろかったと思う。

5分やっているから後半見るのに疲れてしまった。

チョコレートプラネットは誰にもできないオリジナルの世界があって良かった。

メールハトレスをハト外線通信でw

ザ・ギースは解散しないでそのままやっていってほしいな。

というか、コントにもいろいろあるから一口で1位とは正直決めにくいと思う。
それぞれにいろんな良さがあるし。

来年は果たしてあるのか?

ラーメンズあたりにでてきて欲しいな。


⑤DSi

アドバンスソフトが使えないのには正直残念です。

スーファミの星のカービィーがDSでリメイクされるようで・・

それは欲しいかも。



また時間があったら書きます。