先輩に教えられて、2chを見てみると・・・・
なんか俺のサイトのリンクが貼られてた汗
ロボコンのスレッドに。
びっくりです!!
なので今このブログアクセス数が今までに無いくらい伸びています。
普段は2人くらいしか来ないのに・・・。
なんかすげぇ~

ロボコンと言えば今年の大会は、歩行がテーマ。
歩行なんてやるの初めてだろうと思いながら、去年OAされた「ロボコン20年 完全記録」を見てると・・・
意外と歩行しているロボットってあるんだとびっくりしました。
たとえば、05年の富山商船のNEO-Gravity、02年のサレジオ高専の歩くんです、00年の佐世保高専のMoon Walkerなど。
特に、富山商船の
NEO-Gravityはすごいと思った。
あのしっかりとした歩き(多足)は今年のロボコンに使えそう。
まさに歩いているという感じがしてすごい。
機構が気になるけどあのVTRからじゃ、全然分からないしょぼん
気になるなぁ~