1351 上野動物園にて その2 エジプトリクガメフィギア | 亀の子これくしょん

1351 上野動物園にて その2 エジプトリクガメフィギア

上野動物園の西園の売店で、ふと目に留まった、「エジプトリクガメ」フィギア。全長6センチ。


ふぅん、エジプトは珍しいかなって、なにげにレジへ持って行って、お値段にちょっとびっくり(3780円)。

あぁ、手作りフィギアなんだ。上野動物園の売店でもこういう品を扱うようになったのは嬉しいかも。
エジプトフィギア ラベル2


「アトリエ☆イボヤギ」の木村大介さんという造形作家さんの作品です。
エジプトフィギア ラベル


エジプトフィギア 裏シール   


目元がなんともチャーミングです。
エジプトフィギア 手の上


サイテスⅠに指定されてから、エジプトリクガメはめったに見かけなくなりました。

でも、9月のプチオフで、横浜の野毛山動物園に行った時に、図らずも対面しましたよ!
野毛山のエジプトリクガメ


↓他にもサイテスⅠのカメがこんなに飼育されていて、びっくり感激でした。お勧めスポットです。
野毛山のサイテスⅠ