ギャング⁇それとも癒し系⁇ | 進むべき「道標」とは 3人兄妹と親父の成長日記

進むべき「道標」とは 3人兄妹と親父の成長日記

わんぱく3人兄妹の子育てを中心にゆっくりと書いてきます!我が家は夫婦逆転なので嫁ちゃんは仕事に主婦にフル回転!親父は家事修行中で少しでも嫁のお手伝いが出来ればと考えながら日々奮闘中(^.^)


こんにちは「りょく」です。
ブログへの訪問ありがとうございます照れ




昨日は休みでした。ストレスフルになりかけてたのでリフレッシュしたいと思って、


①ランニング
②料理
③子供との触れ合い

をしました。



 

 でも、それっていつもしてる事では⁇アセアセ



うちの家庭は共働きで嫁の方が忙しいので、休みの家事分担制です。家事をするとなる遠出したくても出来ないタラー


しか〜も、近場には商業施設がないんですえーんえーんえーん



実は親父は観たい映画があります。





ただし、映画館まで車で3時間もやもやもやもやもやもやもやもやもやもや

田舎なので仕方ありませんが笑い泣き






最近は色々なことに疲れておりますショボーン




仕事での対人関係や子供のクラブ活動での保護者との関係などあります。

正直言って

「面倒くさい」


メールやラインが当たり前になり、情報としては共有されます。非常にありがたい事ですが、携帯離したい〜。


そう思う時もあります。



更にそうです、この方もウシシ
凄〜く可愛いです💕が、物凄〜く大変です笑い泣き




この何ヶ月で成長著しいのですが、兄妹を育てた経験で感じましたが、末っ子で違う楽しみや大変さが身に染みてます滝汗



それでも昨日の休みで少しだけストレス発散が出来ましたニヤリ


料理も頑張って👍



ちなみにデザート🍰は小学生組にまたもや不評ガーンガーンガーン







最近は兄さんは野球が好きになったみたいで、ジャイアンツの選手がテレビに出たら名前を言ったり知らない選手なら聞いてきます。


そのおかげで野球に取り組む姿勢も良くなり前向きに練習してるみたいです野球




末っ子のお世話もしてくれて、


ニコにー、あそぼ
男の子いいよ。何して遊ぶ⁇
ニコ抱っこ
男の子抱っこは重いから一緒にテレビ見よ。



その間マイペース姉さんは、遅くまで夕飯食べてましたもやもや



兄さんは小さい頃は本当に手がかかり大変でした。今では末っ子が手に負えないのですが滝汗
保育園の先生も、兄さんは苦労しましたが末っ子は兄さんに何重も輪を掛けるほど大変と、、、タラー




どれだけ迷惑かけとんねんアセアセアセアセアセアセ

ちなみに姉さんはヘソの位置がズレたら戻るまで1時間かかるので、機嫌損ねたら保育園の先生も機嫌直るまで放ったらかし〜





 



今朝は2度目の成功OK



ニコおとーちゃんトイレ行くよ。
お父さんうんち⁇
ニコ違う、おしっこ。
お父さんじゃ一人で出来るやん。
ニコ早く早く。



待つ事、5分。
ニコ出た。
お父さん凄いやん。バナナが出たね。拭いてあげるからね。
イラッおかーちゃんが拭くの。


待たせるだけ待たせて、、、


おかーちゃんから末っ子は褒められてテンションuPラブ


拭き終わりご機嫌で保育園に行きましたほっこり




後、一週間だクリスマス🎄


サンタさんにも子供達のお願い伝えたし、イブは親父が休みの日なので料理当番えーん




子供達の為にもストレス溜めないように頑張るしかないですね。










また別サイトでは資格取得を目指した事、FPの勉強内容やダイエット成功して10年以上継続している秘訣など書いています。

興味のある方は是非訪問して下さい。

 

 

https://kamenohashi.net/





にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村