日曜日、ちょっと離れた公園で学生時代の友達とバーベキューをしました!ひらめき


手ぶらせっとに友達が少しよきお肉を買い足してくれて、、ボーイスカウト出身の友が火を起こしてくれて楽しく食べました!


暑くて上半身ハダカになる長男。

熱中症に注意!ってことで、この日ばかりはジュースも多めに飲ませ、アイスも解禁。


塩飴もOKにして、暑さ対策してたのですが、、、

昼過ぎから私は頭痛がちらほら、、、

割と暑さに弱いタイプなのかもしれない。

帰って来ても頭が痛く、、こういうときは頭痛薬飲むのNGだよなーー。

と思い、塩飴食べたりポカリ飲んだり、頭をシャワーで冷やしたりしてはみたのですが、

頭痛が抜けなくて、夜にイブを飲みました。

そしたら30分くらいで治って元気に!!


あのままがまんするのが正解なのか、

ネットで調べると病院受診しなされとか買いてあるけどなかなか難しいですよね。


おそろしいな、夏。


ヨシオ2歳はベビーカーで2時間ほど昼寝していましたが、元気に目覚めてくれました。

子供ふたりとも体調悪くならなくてよかったです!


ちなみに、オレは行かないよ。

とか言ってた旦那が突然付いてきてびびりました。

途中で行く気になったんならもっと早い段階で言ってくれよ、、、でも、子供ふたり面倒みるの大変だったので結果的にはいてくれて良かった。


快眠の友〜



イベントバナー