ネットで洗濯機を買いました!!

Panasonicの10キロのやつを。ヤマダ電気のサイトから。

ヨドバシ.comでは延長保証がつけられないことが判明💦そりゃ無いわと思いヤマダに決定!

ここまでの経緯です

ポチっと、購入した直後に送られて来たメールがこちら。


このメールはおそらく自動送信で送られて来たもので、まずヤマダ電気で家電を注文した今回の場合

①配送・設置料金は取られない(ネットで本体が安いお店とかだと11000円取られるところとかもありましたよ!注意)

②だが、その配送日の日付指定はできるが、時間指定はできない泣き笑い

③同時に古い洗濯機の回収もしてくれる。新しめ(製造10年以内)の上物は買取してもらえるかも。

うちのように古いものは、リサイクル料金を支払って持って帰ってもらう(本体が安いお店だと回収タイミングが別日になるところもありました!注意💦)

とのこと。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ここまでは注文前にリサーチ済みで理解していたのですが、買った翌日に届く予定の洗濯機。(早飛び出すハート

一体、明日の何時に来るんだろ知らんぷり

先程のメール以降、昼を過ぎてもヤマダからは何の連絡も来ません。

翌日はテレワークにしてたのですが、一件打ち合わせが入ってるのでドンピシャその時間に来ちゃったら困るのでその時間は避けてもらいたい!


このままだと不安なので、ヤマダに電話で問い合わせしてみることにしました。

残念ながら、問い合わせ対応はナビダイヤル!!(有料)

電話して聞いたら、今日の夕方【配送日前日】か明日の朝【配送日当日】に配送担当から電話が来るので、そこでお知らせします。都合が合わなかったら変更もできます!

とのこと。あーーよかった。ひらめき

結局、その日の夕方に携帯に電話が来て、翌日の

17時〜19時にお届けします!とのことでした。

打ち合わせとかぶらなくて良かった飛び出すハート


そして、当日

まず電話が来て「あと10分くらいで行きます〜」と。その後、ふたりでヤマダの配送担当の方が来て

場所を事前に確認。

古い洗濯機を運び出し〜

(ここでなんだか古い洗濯機に愛着がわき、寂しくなる私。捨てられちゃうんだもんな。バイバイ...)

新しい洗濯機が運ばれるまで5分強くらい、排水溝付近のお掃除する時間も貰えました。

その後洗濯機無事設置。

水を流して試運転までしてくれて、

リサイクル回収料金♻️5030円を現金で払い、

サインして終了です。


この時配送の方と話してて良い情報を聞いたので共有します!

当初12キロのPanasonicを買おうかとも思ったが

(10キロには洗濯洗剤をお湯で溶かす機能が無いが12キロにはついている)

サイズ測って入らなそうなので10キロにした。

と話したら、「あー!この感じなら12も入りましたね!!事前に下見に来て入るか入らないか査定するサービスもしてますので、是非ご利用ください!」

とのこと。すごいね!ヤマダ。

ただ、実際10キロを入れてみて10キロでもかなりのギリギリ感(うちの洗面所、狭いです💦)

だったので結論10キロでちょうど良かったのかなーーなんて思うので良かったのですが、

ギリギリで入るか入らないか悩む家電を買う時は

是非使ってみたいと思いました‼️

配送の方もテキパキしつつも優しい感じで良かったです!


今まで、ぐちゃぐちゃ絡まるのでタオル以外の洗濯物を全てネットに入れていたのですが、今は薄くて穴が開きそうなものだけをネットに入れるに変更しました!これだけでかなり楽になりました飛び出すハート

あと、洗剤の自動投入も地味に助かりますキューン

パナのチラシに

【1回の洗剤軽量〜投入までにかかる時間は約1分。月に30回洗濯すると、30分の時短ですびっくりマーク

と書いてあったのが印象的でした指差し


うちの洗剤は色々試してさらさがベストワン


匂いが柑橘系で好きです!アリエールより香りが残らなくて良いです。

で、匂い強いのが苦手な私は柔軟剤はこれ指差し



パッケージもなにげに可愛くて好きです!!

匂いがしないのがいいんですキューン


家電を買うのはネットor店舗


 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

楽天使う方はハピタス経由でお買い物するとダブルでポイントがたまりますびっくりマーク



その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス