昨日、ヨシオが発熱...久しぶりに保育園をお休みして、小児科へ行きました。

最近病院にセキ止めの薬が不足しているそうで、

院内処方でなく院外処方になったので、また処方箋薬局へ。

症状は軽めで本人も元気だったので、お散歩道も兼ねて少し家から遠めのおもちゃが貰える調剤薬局に行きました目がハート

中野坂上のひとつ先の駅のすぐそばにあるこちらの薬局は、子供を連れて行くと(要 :その子の処方箋)飴とおもちゃをくれるのです指差し


あと、大人も含めて毎回、箱ティッシュも1つ(ポケットティッシュじゃないですよ。箱ティッシュです笑)くれます。助かる〜

その分調剤料金が高いのかもしれないが、

もはや子供が医療費無料なので、よく分からないという結末です。

ちなみに、今までいただいたおもちゃ達...

(1回につき1つです)


基本的に食玩系、もしくはトミカなのですが

トミカ1台くれるって太っ腹。。。

この恐竜のディアゴスティーニは1体500円くらいするやつだし、、

アンパンマンのやつは基本もう今売られてないやつっぽいな。でも少しはありそう


300円以上はするかー ↑

そして、トミカの護送者

トミカのドクターヘリ


もちろん、女の子には女の子向けのおもちゃがたくさん入ってるカゴも存在してます花


そして、今回ヨシオさんが選んだのは〜



ポケモンのフィギュアが入った食玩でしたスター

帰り道に寝たので貰ったものと記念撮影(笑)


と言うことで、お近くにお住まいの方はぜひ一度行ってみてください♫


ただ、お薬は割と素の状態で出てきます。


こんな感じにーー。なのできょうだいで薬を貰った時などは間違えて飲まさないように注意が必要となります😎


時々お腹が痛いと言うのが気になりましたが、

昨夜まで38.5℃をキープしてたので、

本日解熱はしたけれど保育園はお休みしました。

仕事が詰まっていないタイミングで良かった。。


楽天セールが始まりますね!!!

年明けに出てたNオーガニックの福袋、あれがめちゃくちゃお得だったのでまた出たらいいなと思っていたら、遂に夏バージョンが出ました飛び出すハート飛び出すハート

【4時間限定お得!!ほしーーい】

前回買い逃したステラおばさんのクッキーもいいやあ。すぐ売り切れてしまうーー。これお得用。そろそろ発売開始だーー



楽天使う方はハピタス経由でお買い物するとダブルでポイントがたまりますびっくりマーク



その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス