先日、もともと夜仕事が入り帰るのが遅くなる日がありまして。

どうせもう子供達は寝る時間になってしまったし、

今日は終電までがっつり仕事して帰ろ〜キメてる

なんて思い(子供の世話は旦那に任せた)、ついでにレンタルしたものの返却もしちゃえ!とか帰り道に思いついて、、そうすると終電を新宿御苑駅で途中下車になるから最後まで家に帰りつけないので、

最後はチャリで帰ろーひらめきとドコモの自転車シェア(赤いやつです!)を予約。

で、無事返却が終わり、スマホを見たら...(この時点でもうスマホの電池がわずかになってた💦)

【緊急メンテナンスにより、システムが使えなくなりますので予約をキャンセルします】

との表示が!!!

ひえーー!

新宿御苑から家まで歩いて帰れなくはないが、

仕事して疲れたからもう歩いては帰りたくなーい。

24時過ぎてるし、、、

そこで、、、

あ!他のチャリサービスを使ってみようということで、最近うちの近くでよく見かける緑と白の自転車レンタルを使ってみることにしました。

一箇所のポートの台数は少ないけど、ポートの数は多いこれです。


電動キックボードと電動チャリがあって


これ、電動キックボード指差し

キックボードは車道走らないといけなくて余計なことを今はもうしたくない私にとっては敷居が高い。

ので、電動チャリを探したけど、、、新宿には空いてるチャリがない!!

ので、仕方なく生まれてはじめて電動キックボードを使ってみることに。

まず①登録(そんなにめんどくさくないけど、免許写メして送るとか必要...結果割と時間取られた)

②試験(全問正解になならないと乗れない。何度か間違えてやり直した)

③空いてる車両を探す

をなんとかクリアして、電動キックボードに乗ってみたんですが、、、


なんだこれ?!

結構あぶなくね??

踏み外したら即こけるじゃんね(その日、PCとハードディスク持ち歩いてて荷物多めだった)

でもって車道を走るとか怖すぎる!!!

ひーーー!

そして、スマホの電池がなすぎてもうナビモードとか使えない。

なんだか知らない道に出てしまったら、知らないうちに逆走してて、四ツ谷の方に向かってしまってました💦

頭が混乱してきたので、一度新宿まで戻ることに。

ここでもう本気でスマホが電池切れそうー!

とりあえず、西武新宿の駅の横あたりでポートを見つけられたので、もうここで返却して、そこからタクシー乗りました。

かれこれ1時間以上時間を無駄にしました。

明日も仕事なのにーー知らんぷり

タクシーで無事帰宅。

あほでしたが、人生の勉強になりました。

電動スクーター危ないよ!怖いよー!

自転車にヘルメット着用になったのに、

(実際私はかぶってないが💦)

車道走る電動スクーターがノーヘルで、あんな足場が細くて安定しない乗り物がどうしてこんなに走れるのだろう。これ、事故たくさん派生してないの??

と疑問いっぱいでした。

でも、家のそばにポートはたくさんあるので、

今度はチャリのほうを使ってみたいと思います。


ちなみに私の電動チャリはブリヂストンのビッケです。クマがかわいい。フロントにチャイルドシートがついてるこのタイプ。

シートのクッションは色々好きなの選べてたのしいよ!ビッケ。

このヘルメット、暑くなくてよいですよー



【おかいもの】


合計53食以上なんかが来てポイント20倍らしい。テレワークのお昼にいいな。


タマちゃんショップのこれ美味しかったです!