最近のヨシオ、なんでも「自分で!!」と言ってやりたります。自分で!というより「ジブンデ!」って書くほうが伝わるかも、、、

ジブンデ服を着るとか、歯を磨くとか(でも歯ブラシ咥えたまま歩かないように注意指差し)はいいんですが最近困るのがこれ、



牛乳をジブンデつぐ!!です。

汚い手で口のところをベタベタと触って、自分でつごうとします。

そして、ひとりでやると絶対こぼします泣き笑い

(ので私がこっそり下の方を持って手伝います💦)

私が勝手につぐと怒って、口を開けるところからやり直しします!💢


ということで、今朝も無事牛乳をついで飲んでおりますーー。

牛乳はジブンデつがなくていいのになあ。。あんぐり


【おすすめ】

今履いてるこのガーゼのズボン、これからの時期の寝巻きにも保育園着にも涼しくてよいですよ!

保育園で短パン履いている子もいるけれど、冷房で結構冷えるのと外遊びで虫に刺されたりするので私はいつも長ズボンか七分丈くらいを履かせています。

これもかわいい💕

長男はこれを履いてます(6歳)



楽天使う方はハピタス経由でお買い物するとダブルでポイントがたまりますびっくりマーク



その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス