こちらのバーム、オイル成分と美容成分が99%

ほとんどが潤い成分じゃん!って感じの素敵なオイルで✨その潤いをぎゅ!っと凝縮してバーム化。

長時間うるおい続けて守ってくれるバームなんですが。(だから私のボサボサの髪がまとまるんだなと実感ひらめきそしてベタベタしないところがすごいびっくりマーク

説明会では、そのうるおいの成分が天然由来のオーガニックオイルですよ〜

バリアフィルムも100%天然由来です!

と説明され、更には

【美しさのお守りのため、こだわりの天然由来成分、しあわせのシンボル四つ葉のクローバーエキスも配合しています🍀】

と、さらっと説明されたのですが、、、


なんだ?四つ葉のクロバーエキスって知らんぷり

個人的にはめちゃくちゃ気になり(笑)

わざわざ販売元のピュール様に問い合わせをしましたw

なので今回は


 TODAY'S
 
本日はwicotバームの成分の謎!




ちなみに使ってみた感想はこちらです! ↓





その成分とは、、、じゃん!



オフィシャルのHPにはこのようにさりげなーく表記されえいる【シロツメクサエキス】なのですが、

これが、なんと【四つ葉のクローバーエキス🍀】

なんだそうです。👀

え??四つ葉のクローバー??ありがたそうだし、

運が良さそうだし、、、

おまじないとか占いとか不思議モノ大好きな私は気になりまくり!!

四つ葉のクローバーってレアなのにそれをどうやって配合するんだ?どっかから探してくるの?

それとも四つ葉のクローバーを栽培とかしてるの?

謎すぎます知らんぷり


その答えは、、、


貴重な四つ葉のクローバーが通常より多く生まれる多様性株が愛知県田原市で発見され、民間事業者による障害者の就労支援や街おこしの活動によって育てられています。その四つ葉のクローバーから抽出されたエキスを配合しています!


とのことなのです。

へえーーー!!!!そんなクローバーがあるんかい!すごいなー!

ということでネットで検索しまくったところ、、

おそらくこちらのことみたい指差し


こちらの2つ目のブロックに書いてあるプロジェクトですね!


愛知県田原市には四つ葉のクローバーがたくさん生える株があるらしい!知らなんだー。

そのエキスが含まれているなんて、すごいなー

なんかいいことありそうだな飛び出すハート


とっても素敵な成分ですが、あまり公表されていなくてもったいないので、今回はその成分について書かせていただきました。

なんかいいことありそうですよねびっくりマーク

商品詳細と購入はこちらのオフィシャルサイトからどうぞー



毎日使ってます!基本!育毛剤ですこれ


時々使ってます!シャンプーです



運がよくなりたいなあ目がハート

今日は楽天セールで色々と買いまくる予定です。


よだれざっくりの予定

澤井コーヒーさんでコーヒーを買おう半額だ!


ソワンで気になりまくりのサマートップスラブ

上下同じ色でかわいいかわいい飛び出すハート

色もくすみカラーがいいなあ!