昨日、会社を出て出先に向かうためタクシー移動したら、折りたたみ傘(ダイソーで購入笑)を忘れてしまい仕方なく帰りにファミマで折りたたみ傘を買いました。

ビニ傘も最近高くて700円とかするので、それなら折りたたみ傘のがいっかーうさぎ

と思い、真っ黒な1600円くらいのやつを購入。


思いけど、撥水がすごいし、まあ良さそう。


今朝、学童と保育園に子供達を送っていたら雨がぱらついて来たのでさそうとしたら

ら な い !!

何故だ?!はてなマーク

カチっとなって傘がとまるべき部分がこんな感じに宙ぶらりんでとめることができないのです。



なんでなんで?

買って1日で壊れたのー?

と疑問すぎましたが、とりあえず少し歩いたら雨が止んだのでベビーカーに傘をしまう。

レシートうっかり捨てちゃったけど、これひどくない?返品レベルよーー物申す

とか悶々としてたのですが、子供を送り終わって落ち着いて検証。

改めて一度閉じて〜



開閉ワンタッチボタンを押してみたら、、、


無事ひらけた♫

開けましたびっくりマーク

理由は、私が昨日傘を半開きにして干した状態にしていた→その状態から傘を開こうとすると、機能上絶対にカチンととまらくなる

ということでした。

壊れてなくて良かったです。

ワンタッチ折りたたみ傘の性能上こうなっているみたいです。

壊れたと思ってキレて捨てなくてよかったです笑

ファミマの黒傘は300gくらいの重さ

こういうのが欲しいなー 120gとからしい。

半分の軽さですびっくりマーク

  


長男人生初折りたたみ傘はスケーターの子供用を買いました。2回ほど使いましたが良さそう!
かわいい柄がたくさんあります目がハート





100均以外で買う日用品

こないだの突風で前に買った傘がこわれました。。




 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

楽天使う方はハピタス経由でお買い物するとダブルでポイントがたまりますびっくりマーク



その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス