プチバートオンラインショップ、アウトレット商品2点以上で更に20%OFFニコニコ春夏モノもあります

プチバトーオンラインブティック昨日書いたこちらの旦那の記事ですが、

その後も続きがありました真顔

超熟事件によって、ストレスが溜まっていたせいかもしれませんが...いつも以上に旦那の行動や言動に疑問を感じましたーー


この日の夕食は前日にお買い得な肩ロースを私が購入していたので、ローストポークにしようと思っており、、、珍しく朝、仕事に行く前に肉の下処理をしてから出勤。(といってもブロック肉に塩コショウして、ローズマリーを振ってビニール袋に入れただけですがキメてる

仕事終わって帰宅。

旦那はお迎え担当で保育園へ。

私は家で夕飯担当でローストポークを作り、

19時過ぎくらいに夕食。

長男は食事途中にふらふら歩き回り、ヨシオは肉だけ食べて野菜をほぼ残し.,ガーン

なんとも残念な我が家の食事風景に更に旦那が追い討ちをかけました。


私が一生懸命作ったローストポークがまだ残っているにもかかわらず、旦那が言ったひとこと。


「あー!なんかまだ腹が減ってる気がするな。カップラーメンが食べたいからラーメンたべよ!!」



不安びっくりマークびっくりマークガーン 

ケンカ売ってるのかしら..,

別に、食べたいもの食べればいいよね。とは思いますがどうにもこうにも残念な気持ちになりました。

無念、残念。。。



こちら、無駄に残されたローストポークさん笑

タッパーにつめて冷蔵庫にしまいました。。。


そして、こちら、旦那が食べたラーメン。

別に撮影の必要はありませんが、悔しくて写メりました。


割と大きめなサイズ感です。もたれるだろ!こんなん食べたら。


なんだか悔しい夕食となりました。


そして、翌日の昼、、、

また旦那がめんどうな事をしてましたw


私はけっこう追い込まれながらテレワークしてまして、昼ごはんは、昨日残ってしまったローストポークと朝炊いた米で速攻終わらせよ真顔

なんて思っていたら、旦那が「うどん食べる?素うどんだけど..」と聞いてきました。

「米あるからそれと、残ってるおかずでサクっと食べたらいいかと思ってるよ」

と私が答えると、旦那は

「オレはうどん食べようと思うよ。おかずはおかずで食べるよ」

とのこと。勿論私は旦那のうどんなんて茹でません。

旦那がうどんを茹でるのなら、ついでだかや私の分もやってもらうか。

と、思い、私もうどんを食べることにしました。


そしたら、旦那は自分で買ってきたカツオを削りはじめました。


マイカツオ削り機を使って。。。

なんてめんどくさいことをするんだろ。

昨日、コメントいただいた方と、旦那はカツオ削ったりして出汁とるんです〜なんてやりとりをしてたので、あまりにタイムリーすぎて、無駄にカツオを削る旦那の手元も写メしました。


そりゃおいしくできるんだろうけどさ、、。

毎日忙しい忙しいとか言ってるのに、カツオで出汁取るんだなーー。とかまた変に腹が立ちましたw

うどん作ってもらって文句言うのもなんですが。


旦那はめんつゆを買いません。

理由は出汁を取ってつゆを作ったほうが美味しいから。

旦那はドレッシングを買いません。

理由は自分で作ったほうが美味しいから。


唯一の救いが私にそれを強要しないことです。

ただ、ドレッシングは私自身にんにくが苦手なことがあり、自分で作るとにんにくの味がしないのはいいな。という発見はありました。

でも私はドレッシングを買います!めんつゆも買います!!!


どうでもいい愚痴みたいな記事、失礼いたしました。。。


ちなみにこのわさびドレッシングだけは、旦那も認めており、うちの冷蔵庫に常備してます。

オススメです。スーパーで売ってるところが少なくて、いつもAmazonで買っています。

もうかれこれ5年くらいリピし続けています目がハート

ローストポーク入れてたケユカのタッパー

これ、重ねられるし使いやすいです。タッパー全部これにしたいくらい。


長男、花粉症が出てきました。

このルイボスティー粉末、花粉症対策にいいらしい。お茶より粉末がいいらしい。

買おうかな、、、高いけど指差し



楽天使う方はハピタス経由でお買い物するとダブルでポイントがたまりますびっくりマーク



その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス