今日がおっぱい最後だよー!指差し

と言って先程飲ませはじめました。

途中、上の子が部屋に入って来て騒いだり、

大音量でマンションの工事の音がしたり、旦那が掃除機をかけはじめたりしましたが、

ヨシオはおっぱいをちゅーちゅーしながら寝ることにしたようです。

一度割と早いタイミングで口を離してしまおうとしたので、ちょっと寂しくなり、

「最後だからもうちょっと飲んどく??」と聞いてしまいました泣き笑い

「さいごだからもうちょっとのむー」ニコニコ

とヨシオ。眠くなってきたようで、少し飲んだら私の膝の上でおっぱいくわえて寝てしまいました。

でも、寝ても口はくちゅくちゅ動いて少し飲み続けています。

そして、私は今ブログを書いている。。。


このお口を離した時が、私の授乳の最期なんだなぁ。とかしみじみと思うと、なんだか鼻がツンとして涙が出てきました。

みんなそうですよねーー。

第一子の時も寂しかったけど、二人目が欲しいななんて思いもあり...の卒乳だったので、今回は本当に授乳自体が最期だと思うと感慨深い深いものがあります。

本当、

ありがとう 

さようならにっこり


おっぱいはアンパンマンになって、

(桶谷式で教えてもらいました!)

お空に帰って飛んで行く設定なので、

今日が晴れた日でよかったです。


お口がおっぱいから離れたら、

油性マジックでがっつりおっぱいにアンパンマンを描こうと思います‼︎

あともう少し、この幸せな感覚を楽しんで、お口が離れたらおしまいにします。



授乳生活でお世話になったもの飛び出すハート


産後ケア施設にいた時に聞いて試しに買ってみたら良すぎて授乳ブラ全部これに買い替えました。


飛行機内でこっそり授乳したり、公園でこっそり授乳したり、、、見えなくて、服みたいでとても素晴らしい。これあれば授乳ケープなくても割といける

タンクトップ。




ワイヤー入り授乳ケープ。これめちゃ使いやすかった。赤ちゃんの顔にケープがかからず授乳しやすいです。上のやつ、めちゃ安くなってます。

私もこのダマスク柄っぽいのを使ってました。


冷凍保存するときはこちらで絞ってました。

機械も使ってはみたけど、私はこれがよかったです。