もう卒乳してもいいタイミングなのですが、

あまりに使い込みすぎてボロボロになってしまった

モーハウス。

最高の授乳ブラです目がハート妊婦さんもぜひ妊婦時代にこれ買っておけばOKかと飛び出すハート

オリジナルのモーハウスブラ。↓



こちらのブラは厚手のコットン素材です。

(伸縮も効かせているのでコットン100%ではありません)

パッドなどはついていなくて(自分で追加で入れられるポケットつき。これ便利です!ひらめき)苦しくもなく、つけたまま寝ても全然違和感ありません!

最初に1枚買ってみて、とても気に入ったので追加で2枚買い足して3枚をローテーションで使っておりました。

ひとつ気になることがありまして、、、こちらの商品はとてもいいんだけど、生地が少し厚めなんです。(でも授乳初期はこのくらいの厚さがあるほうが溢れた母乳を吸い取ってくれたりしてよいと思うひらめき)厚さがある故、洗濯物を雨に濡らしてしまった時、若干くさくなってしまい、、。結局1枚捨てる羽目になりました。


基本的にはモーハウスブラがだいぶとおすすめなのですが、

モーハウスブラにはしゃんとブラというシリーズもあって、どんなやつなんだろ??と気になっており、先日ついに購入したので今回感想を書いてみます。

基本的にモーハウスブラオリジナルと比較してみますひらめき

こちらがモーハウスブラのしゃんとブラ


何が違うの??しゃんとって?

と気になりますよね。

どこがしゃんとしてるんだろうかキメてる

立体的なつくりになってたり、ホールド感が強かったりするのかな?と予想しておりました。


あと、お値段が結構違います‼️

オリジナルのモーハウスはだいたい3000円程度で購入できるのですが、しゃんとは5000円程度あんぐり

なのて、今までついついオリジナルのほうを買い足してしまっていました。


今回、ただの違いを知りたい好奇心のみで私はしゃんとを購入笑


届いたらしゃんと(上)と、オリジナルのモーハウス(下)

ご覧いただいて分かるように、なんとサイズ感がだいぶ違いました!!!

どちらもMサイズなのに笑


私はモーハウスオリジナルのMだと少しおおきくて、Mスリムだと少し苦しいかもなあ。という感じのサイズ感だったので、しゃんとはちょうど良い感じでしたニコニコ

そして、特にパッドとかホールド力とかが内蔵されている感じでは無かった。

そして、綿0%!!


シルクっぽい感じの化繊素材です。

【コットン由来の高級感ある素材】らしい目がハート


付け心地はモーハウスオリジナルと同様とてもつけやすい!

総合的には満足ですが、もう少しお安くしてくれてもいいのに〜!!と思いました。


まとめると、

①まず、最初の1枚はモーハウスのオリジナルを購入してみて

②それがちょっと大きいと感じた方はぜひ2枚目はしゃんとを!

③もしくはつるつるした素材の好きな方は

しゃんとを!

という感じであります。

こちらのしゃんとに手持ちのパットを追加して、

卒乳後にも普通に使うのよさそう飛び出すハート


以上、モーブラレポートでした。

どちらもめくりやすくて授乳しやすさはピカイチです。

あとはこのタンクトップも逸品です




楽天使う方はハピタス経由でお買い物するとダブルでポイントがたまりますびっくりマーク



その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス